質問聞いてなかったの
【登場人物】
副大臣(河井克行君)‥‥法務副大臣 自民党 衆議院議員(広島三区)
前川清成君‥‥‥‥‥‥‥民主党 参議院議員(奈良県選出)
会長(田名部匡省君)‥‥民主党 参議院議員(青森県選出)
副大臣(岸宏一君)‥‥‥厚生労働副大臣 自民党 衆議院議員(山形県選出)


【あらすじ】
県立西高校1年生の河井克行は、新任コーチ・田名部匡省から厳しいシゴキを受けながらも、名門テニス部でレギュラーを目指していた。そんなある日、河井の前には、超高校級の実力者で西校の生徒会副会長も務める前川清成がライバルとして立ちはだかる。実力のともなわない河井に対して部員たちの目は冷たいが、田名部の指導はますます厳しくなってゆく。ライバルからのいじめや様々な苦難を乗り越えて、河井が日本代表になれる日は来るのだろうか‥‥。
つづきを読む≫
マイ箸ブラ考
トリンプ:環境にやさしい「マイ箸ブラ」 思わぬ“副産物”も - 毎日jp

ブラジャー界のお笑い担当トリンプが「マイ箸ブラ」を発表したという。
まず目を引くのはイメージガール石田裕子がなかなかどうして箸を正しく握っていることである。もう少し上(太い方)を持った方がよいとは思うが、「美しい国」と大騒ぎしながら箸は持てぬわ犬食いするわという安倍晋三とはドエラい違いである。
いや、道徳的未熟児であり人間のクズである安倍と較べたのでは石田に失礼というものだろう。

さてマイ箸ブラ。
ご飯茶碗が向かって左、味噌汁椀が向かって右に置かれている。これをどう解釈したものか。
彼氏や旦那に「おいしいご飯を召し上がれ、うふ」ということなのだろうか。プレゼントはあ・た・し! みたいな。しかし、ブラジャーに膳立てた飯、味噌汁を自ら食すのであれば、これは明らかにおかしい。旅館などで浴衣を死人のように着付けたひとに出くわすことがあるが、それと同じ凡ミスなのだろうか。
(とある旅館で“死んでいる”女性を見かけた私は、こっそりとやさしく「死んでいますよ」とご注進申し上げたものの、変態を見るような目で睨まれたのは云うまでもない。)

つづけよう。
私は石田よりも中山エリサが好きだが、マイ箸ブラには箸がご飯茶碗と味噌汁椀の脇にそれぞれ一膳づつ装着されている。
これがまたよく分からないところで、右利き左利きに関係なく箸をすばやく手に取ることができるよう配慮したからなのか。はたまた、ひとつのクリームソーダを2本のストローで飲む、みたいなことを目指したのだろうか。石田が箸先をご飯茶碗へ向けているこちらの写真からは「はいマーくん、あーんして」といったやり取りを想像させるが、だからといってご飯茶碗が向かって左、味噌汁椀が向かって右に置かれる理由にはならないだろう。

まとめ。
トリンプのプレスリリースをのぞく。両脇に箸二膳の理由は、おっぱいの横領横流しを防ぐことが目的であるとのこと。また、最後の最後、ページ下部に「箸置きは取り外して使用できます」との見出しをつけられた写真を見ると、なんとなく納得するような。
この記事で書き散らしたすべてが無駄であった。青春を返せ!


※以前、いのぐっちゃんに「少子化対策ブラ&パンツ」を着用さたように、今回は箸の持てない安倍昭恵に「マイ箸ブラ」を着用させようと思ったものの、めんどー臭いからやめた。
新型
福田康夫総理誕生記念 Mac OS X 10.6 発表
‥‥こんなのしか思いつかん。

ヘイコメクソコメは右から左へ受け流す方針。
フェミニストの太もも
要するに、「小僧ども! ソープに行け!」と北方謙三先生が云ってました。

さて。毎朝女子高生の太ももをジットリと眺めてニヤニヤしている私には、フェミニストはたまらん存在なのだな、ということを確認。死ぬ前に一度くらい、拝み倒してでもフェミニストの太ももにかぶりついておきたいものです。
maker.usoko.net/nou/r/%A5%D5%A5%A7%A5%DF%A5%CB%A5%B9%A5%C8

ジェンフリ軍団もやってみた。
「生産性」がグンと高いけれども、これは“産む機械”を意味するのだろうか。一方で「脳内」は恐ろしいことに。

ジェンフリ軍団音頭
恋に誘われ恋に泣く ホイ
善と誠意だけの街
あの道あのイスあの銭湯 ソイ
ウッドでヤングなルービックシティ
まったりカモン!がっつりファイ!
なんかあの建物変なのいるって
まったりカモン!がっつりファイ!
ミスジェンフリ軍団は超美人
ガツンと伸ばしゃジェンフリ軍団音頭
ガツンと踊りゃジェンフリ軍団音頭
暖ビズ
暖ビズ新聞の切り抜きを整理していたら出て来た。
07年01月09日火曜日『毎日』朝刊に掲載の全面広告。

暖ビズ2安倍ちゃんズーム。
都知事選ポスター
都知事選ポスター(金造)桜金造バージョン。
慎太郎に流れる学会票を桜金造が喰うことに期待。

ゲイバーの街が東京都知事選で盛り上っている

キャッチ!してみた
ルー語変換
うんこれは面白い。

つーことでプリンスのワイフのブログを勝手にキャッチ!してみた。
http://e8y.net/labs/lou_trans/?url=http%3A%2F%2Fakie-abe.jp%2F

あたらしい憲法のはなし」もキャッチ!してみた。長文は読むのが疲れるネ。

「文部科学大臣からのお願い」(その1その2)もキャッチ!

羽柴語録」もキャッチ!する。ちょっとカッコいい。

唯一神をキャッチ!したら地獄の火の中に投げ込まれそうなのでやめとく。

もう飽きた。
隗より始めよ
規律厳守の議員指導、違反たまると除名も 国会で試み

 規律を厳しく守らせる「ゼロトレランス」(寛容度ゼロ指導)という米国の生徒指導法が全国の議会に広がり始めている。違反が一定回数に達すると除名などの罰を定め、必ず守らせる「ぶれない指導」が特徴だ。厳しい指導が日本の政治風土にどこまでなじむのか。現場を訪ねた。

 衆議院(議員数480人)では毎回、議長が議長席に座って、議員の態度を点検している。違反を見つけると、チケットを渡して注意する。この枚数に応じて、段階的な指導をする。8枚たまると、3日間の議員活動停止だ。

 メールを見つかり、チケットを渡された1年生の議員は「むかつく。小学生だってしてるよ」と怒った。一方、「縛られてる感じはするけど、確かに雰囲気が落ち着いてきた」と話す2年生の議員もいた。

 05年9月に始めるまで、議会には、議員の態度やマナーについての悪評が地域住民からも頻繁に寄せられていた。改憲を視野に入れた愛国教育に力を入れる議員の多くは、当選と同時に資金集めに力を入れる。国民の評判は重視せざるを得なかった。

 チケット制を始めた当初、「うちの代議士だけなぜ」「どうして国会だけこんなに厳しくするんだ」といった苦情が後援会から相次いだ。議長からも「言い返されたときに厳しくしきれるかどうか……」という不安があがった。そこで、後援会とは徹底的に話し合うこと、2人1組で指導することを申し合わせた。

 チケット制の対象はメールや居眠りなど本会議場の態度だけだ。ところが、指導を繰り返すうちに、遅刻や欠席も減ってきた。前年度比で、欠席者数が延べ約200人減った月もあった。河野洋平衆院議長は「議長がはっきり指導でき、自信を持てるようになった。本会議場がまったく違う雰囲気になった」という。

 参議院(議員数242人)は01年から始めた。議場でのメールはレベル2、居眠りはレベル3、発言者への暴言=ヤジはレベル5などと規律違反を5段階に分けた。レベル5は一度でもやれば、辞職勧告か除名となる。

 辞職勧告者は特別教室で自習する。カウンセリングで反省を促し、議場に戻れるよう指導する。参議院242人のうち、導入前の98年度に年間90人いた辞職勧告は、05年度は9人と10分の1に減った。参議院の取り組みは全国からも注目を集め、昨年12月だけで11の地方議会が視察に来た。

 国会議員による政治資金の使途不明の多発を受け、文部科学省は05年からゼロトレランス方式を調査し、昨年5月に報告書をまとめた。場合によっては除名も認める内容だ。森嶋昭伸・指導調査官は「社会の厳罰化が進んでいるのだから、議会でもそれを実感させなければならない」と話す。

 しかし、厳しい指導は万能ではない。ある地方議会では、3年間続けたゼロトレランス方式を昨年3月でやめた。

 交通違反の点数のように、問題行動を重ねると罰則が重くなり、10点分繰り返すと除名にする仕組みだ。暴言や議場を出て歩き回る議員はいなくなった。一方、点数がたまれば、最後の違反が比較的軽いメールでも除名となることには有権者の間で賛否が分かれた。だが、「決めたルールは守る」と除名処分にした議員が何人か出た。

 「もう少しチャンスを与えても良かったのでは」と、揺れる気持ちが有権者たちに生まれた。ある市民オンブズマンは「我々は警察ではない。政策を議論する現場で、機械的な対応で良いのか」と振り返る。

 新たに指導内容を細かく定めた。議員活動停止中は、特別教室で読書をさせたり、毎日書かせた反省日誌を有権者と見ながら話し合ったり。どうすれば立ち直れるかを重視するようになった。

 〈ゼロトレランス〉 米国で90年代後半に広がった生徒指導の方法。直訳すると「寛容度ゼロ」だが、「毅然(きぜん)とした対応」などとも訳される。学校での銃乱射事件などを背景に、クリントン大統領が97年に導入を呼びかけて、法制化する州が相次いだ。重大な違反者には、放校処分やオルタナティブスクール(他の特別な教育施設)への転校も定めている。


asahi.com:規律厳守の生徒指導、違反たまると退学も 高校で試み - 社会
【溶けゆく日本人】携帯の奴隷|生活|生活・健康|Sankei WEB
文部科学大臣へのお願い
文部科学大臣へのお願い未来のない爺たちへ

 弱いたちばの国民から税金をむさぼり取るのは、はずかしいこと。
 仲間といっしょに事務所費を飲み食いに使うのは、ひきょうなこと。
 爺たちは政治家のたちばにあるんだよ。後になって、なぜあんなはずかしいことをしたのだろう、ばかだったなあと思うより、今、やっている事務所費の付け替えとか架空の計上をすぐにやめよう。

 ー ー ー

 事務所費で弁当を食べている爺は、けっして一人だけじゃないんだよ。
 佐田玄一郎、中川昭一、松岡利勝、衛藤征士郎、松本剛明、国会や近所の議員、だれにでもいいから、はずかしがらず、一人でくるしまず、高額な事務所費の使い道のことを話すゆうきをもとう。話せば楽になるからね。きっとみんなが辞職させてくれる。

平成十九年一月十二日

文部科学大臣 伊吹文明殿
憲法改定反対運動案
1)社民共産党議員のブログに「野党共闘のお願いTB又はコメント」をする(直接お願いするのも可)。

2)民主党議員のブログに「次の選挙は『改憲選挙』とならないよう工夫してネTB又はコメント」をする(直接お願いするのも可)。改憲選挙になったら民主党は間違いなく崩れる。

3)ともかく「憲法改『正』」という表現はやめる。

4-イ)日本政府は「外圧」に弱い。Sorry Everybody的海外ブロガーに「日本は9条を棄てて戦争する国家になりますよ。核兵器も作っちゃいますよ」と誇張アリアリで訴え、世界中を巻き込む。

4-ロ)血の気の多い米国人に日本製品不買運動するように促す。

4-ハ)マイケル・ムーアに手紙を書く。

4-ニ)オサマ・ビンラディンに頼んでみる(ナニを?)。

5)かいじん21面相を雇う。アッキーの実家が。

6)ジュリーみたいに原爆をつくる

7)日本でもっともファンキーな主婦河原美代子を参院選で社民党から立候補、当選させ、改憲派議員室前でパフォーマンスをしてもらう。落選した場合は「河原美代子デモ隊」を組織し、首相官邸前でパフォーマンスを毎日する。(てな記事を保坂展人さんにTBしたら翌日にはザックリ削除されていたことがあったなァ。美代子を護憲派に取り込んだらかなりイケると思うのだけれど。)

8)革命を起こす。


一緒に考えてください(Tomorrow is Another Happy)
キョーボー
原曲:UFO/歌:ピンク・レディー

キョーボー…(デレレデッデッデ デレレデッデッデ…)
手を合わせて みつめるだけで
共謀している 逮捕もできる
街宣右翼に甘く サウンドデモには強く
わたしの心 取り締まるあなた

もの云わずに 思っただけで
すぐポリスに 職質される
飲み屋で冗談云ったり 眠らず集会したり
次から次へ 取り締まるあなた

信じられない ことばかりあるの
もしかしたら もしかしたら 盗聴かしら

それでもいいわ 近頃すこし
自由な社会に 飽きたところよ Ah…

でもわたしは あきらめないわ
もっと自由な 社会にしたい
反戦運動したり ビラを配ってもみたり
それでもやっぱり しょっぴくあなた

ああ突然 赤色灯の
ああパトカー わたしを囲み
夢見る気持ちにさせて どこかへさらって行くわ
やっぱり密告 したのねあなた

信じられない ことでしょうけれど
テロじゃないの テロじゃないの 単なるデモよ

それでもいいわ 近頃すこし
自由な社会に 飽きたところよ Ah…

キョーボーー☆ー

共謀罪(キョウボウザイ)ってなんだ?
「共謀罪TV」アーカイブス
共謀罪ブログ(暫定版)

[ 文科省推薦替え歌シリーズ ]
とりあえずガスパーチョ(ガスパーチョさん)
以下は本ブログ
キョーボー罪ですね(完全版)
鉛色の祝電
黒豹なのよ
まんが日本ひどいはなし
唯一神
唯一神来年の参議院選挙のことを調べていたらブチ当たってしまった。
http://www.matayoshi.org/form/qa.htmlから。
質問62
唯一神又吉イエスは、唯一神又吉イエスと私達人間とはどのような関係だとお思いですか?
私は唯一神又吉イエスも私も同じ人類(human being)だと思います。

回答62
思うのではなく、事実を言いましょう。創造者と被創造者の関係です。
この腰の強さには負けた。
都知事緊急記者会見
国旗国歌強制は違憲(東京新聞)

都知事緊急記者会見あー、アタシャ裕次郎の兄ですがね。
かなり変わった裁判官だと聞いていた。精読していないが、一部非常に情念的、感情的なところがあって、あまり冷静な裁判という気がしない。この判決文を書いたのはIQが低い人でしょう。世の中こんなもんだ。ひねくれたやつもいる。
怪しげな裁判官がだな、「国旗・国歌に反対することも、思想・良心の自由を定めた憲法上、保護されるべきだ」とか云ったらしいですがね、全くナンセンスだ。あきれますな。

大体だな、原告の訴えはだな、教育を手だてにした子どもに対するテロ、国民に対するテロとしか言いようがない。一部の反体制の人たちがたきつけて、日本をぶっこわしちゃおうということだ。ああいう人たちってのは人格あるのかね。
斉唱を中止するいわれはない。嫌なら出ていきゃいいんですよ。そうでしょう、ええ?! お前ら、都の教育方針をよく否定したな。おまえらバカかって。事の何たるかを理解しないで、恥をかくのはてめえの方だ。

そもそもだねえ、東京はかつて共産主義者の知事のおかげで国旗や国歌に対する教育が遅れてたんですよ。それをだねぇ、「日の丸・君が代は第二次大戦終了まで、皇国・軍国主義思想の精神的支柱として用いられてきたことがあり、現在でも国民の間で中立的なものと認められるまでには至っていない」と云われてもだねぇ、困るわけですよ。戦争で亡くなった同胞に申し訳がたたない。

アタシャ控訴しますがね、今回の判決はかなり異常なものだ、という認識を持っていただきたい。だってそうでしょう、公教育というのは公正、中立に行われるべきもの。教育公務員は国民全体に奉仕する立場にあることを自覚すべきだ。私はこういう人たちの迷妄をなんとか晴らす必要があると思う。難波孝一というバカにがたがた言われる筋合いはない。


参考:悪質政治家・石原慎太郎の監視小屋

日の丸・君が代の強制は違憲! 気になる2点(かめ?)
国歌斉唱強制は違憲。(Tomorrow is Another Happy)

ー☆ー

【追記】06.09.23
「控訴しますよ。方針は変わらない」
「あの裁判官は、東京の都立高校の実態を見ているのかどうか。全部が全部とは言わないが、乱れに乱れていて先生の言うことを全然聞かない。授業を受けているのは前列の2列か3列だけ。あとはワイワイ弁当食ったり、勝手なことをしていたよ」
「教師の義務として行わない限り、義務を怠ったことになる。いきなり解雇するわけではなく、懲戒処分を受けるのは当たり前ではないか」
「規律を取り戻すためのある種の統一行動が必要。その一つが式典に応じての国旗国歌に対して敬意を示す行動ではないか」

以上、各紙から拾った石原朕太郎将軍閣下の発言。
記者会見そのものは知らないのだが、私が「悪質政治家・石原慎太郎の監視小屋」から過去の発言をコピペして「捏造」した記者会見の方がよっぽど迫力がある。朕太郎も年を取ったということか。
