英騎手が馬に「頭突き」
英騎手が馬に「頭突き」競馬界でもパッチギ。
落馬して立腹、英騎手が馬に「頭突き」
英中部ストラトフォード・アポン・エイボン競馬場で23日、出走前の競走馬から落馬した騎手が腹いせに馬に頭突きを食らわせたことが判明し、英国競馬の統括機関が調査に着手した。
ポール・オニール騎手(26)は、障害レースが始まる前に、シティアフェア号に振り落とされて落馬。その後、ヘルメットをかぶったまま、シティアフェア号に頭突きを食らわせた。
オニール騎手が手綱をとったシティアフェア号は、頭突きを食らった後のレースで、4着だった。(CNN.co.jp

先進国の高齢化。勇敢(?)な年寄り。
80歳の英女性、強盗より大きなナイフ持ち出し撃退
英リバプール在住の80歳女性が昨年9月、家族と就寝中に男の強盗に襲われたものの、相手より「大きなナイフ」を出して逆に威嚇、撃退に成功した。強盗はその後、逮捕され、服役中。
調べによると、ウェランさんが夜中に目覚めると、刃渡り約25センチのナイフをかざした覆面(ふくめん)姿の男が枕元にいて、金を要求した。驚いたウェランさんは叫び声を上げて、1階のキッチンへ駆け込み、36センチのナイフを持ち出し、対決していた。(CNN.co.jp

リビアの最高指導者がなぜ「大佐」なのかは積年の疑問。
「100歳には辞めている」とカストロ議長
1959年から政権を維持しているキューバのカストロ国家評議会議長は26日、来月13日の80歳の誕生日を前に、100歳まで在職するつもりはない、と軽口をたたいた。
カストロ議長は、キューバ革命の発端となった1953年のモンカダ兵舎襲撃事件の記念集会で、10万人の参加者を前に演説を行った。議長はこの中で、共産主義政権の社会福祉政策により、年齢が100歳に達するキューバ人が増えているとしたうえで、「わたしはその年齢で議長の座にとどまる気はないから、北のお隣さんは怖がらなくていい」と、米国を冗談の種にしながら述べた。 (CNN.co.jp
「護憲派も過ち」の補遺
今週の「マガジン9条」に掲載されている「小林節インタビュー」はなかなか辛辣で面白かった。

「護憲派も過ち」の補遺Keep9」に参加表明した際にも書いたことだが(Keep9ではブログ名を「anarchy」とだけ紹介されているのは不満だったり。まぁ熱心ではないからいーんだけれど)、「9条を守ろう」という“後ろ向きな姿勢”は嫌いなのだ。そもそも私は「改憲派」であることは過去にドブログで書いている通り。“天皇に関する条項を丸ごと削除すべし”なのである。

インタビューの中で小林は、「『9条を守りさえすればこの国は平和で、9条を改正されたらこの国は危ない』なんて言って内輪で会合を開いて、影響力のないところで護憲念仏を唱えて、うっとりしていた時代が長すぎたんです」と述べているが、まったくその通りだろう。

私に云わせれば、いわゆる護憲派は「憲法を蔵にしまい、大きな南京錠をかけてひたすら守」ることにのみ専念し、またそれこそが平和立国戦後日本のあるべき姿であると確信しているようである。しかしそれが世界における日本の果たすべき役割ではあるまい。9条を後生大事に護っているだけでは平和は訪れまいよ。改憲勢力からの「一国平和主義でよいのか」という反論の余地も与えている。
と書いたら、護憲派からは怒られそうだけれども。
国を潰した者を参るという愚
裕仁が靖国神社へのA級戦犯合祀に不快感を持っていたことを表す富田朝彦メモが発見された。「昭和史に詳しい秦郁彦氏(日大講師)によれば、富田氏は昭和天皇の信頼を得た律義な人柄で、メモの信用性は高いという」(主張362)。小泉純一郎はそれでも「心の問題」といつも通りの強弁を繰り返し、裕仁がどのように考えていようとも靖国へ参拝する気まんまんである。
“参拝歴”からみても小泉がそこまでこだわる必要はないだろうに、富田メモは米からすら「控えた方がよい」と注文をつけられている靖国参拝を中止するむしろ絶好の機会であったのだが。

私は裕仁が裁かれなかった意味において極東国際軍事裁判(東京裁判)は茶番だと考えているが、ともかくその大犯罪者裕仁がA級戦犯靖国合祀に憤っていたという「御発言」を小泉はないがしろにしているのだから民族派右翼団体は直ちに首相官邸周辺を街宣して回るべきではないのか。火炎瓶を投げつける相手は『日経』ではないのだ。

国を潰した者を参るという愚Y遺伝子議論が盛んだった頃に保守派は天皇をいやおうなく政治に巻き込んだわけだが、今回の富田メモについては「政治利用するべきではない」と同じ口で云うのだから嗤う。
鈴木邦男の言葉を借りれば、「『もし万が一、昭和天皇が“A級戦犯合祀”に反対でも、首相は行くべきだ。天皇のご意志などは関係ない』と言った人は一人もいない。ところが今回、メモが発見されるや、『たとえ天皇でも、政治利用してはいけない』と言っている。もし、逆な意味のメモだったら、彼らは大々的に『政治利用』しただろうに。」(主張362

「生きて虜囚の辱を受けず、死して罪禍の汚名を残すこと勿れ。」と檄を飛ばした本人が見事赤っ恥をさらして死んだものを、総理大臣以下国会議員がなにをうやうやしく参る必要があるのか。
そもそも、勝つ見込みなど初めから無い戦争に突入させ国家を疲弊・大敗北させたことだけをもってしても国辱ものである東条英機らを参ること自体が間の抜けた行為である。これはアジア太平洋戦争が正義であるか否か、やむを得なかったか否か以前の問題であろう。
清志郎闘病生活アゲ
清志郎闘病生活アゲYouTubeで以前よりも清志郎関係の映像が増えたような気がするのは闘病生活に入ったせいなのか。

「ぼく目は猫の目」がアゲられていることにちょいとうれしく、“素晴らしすぎて発売できません”と云われちゃったあの2曲(タイマーズ!)に感動。どっかの飼い犬が歌っていたLove Me Tenderとは比べ物にならん。リサ・マリーは怒ってたぞ。

余談。
同じ愚か者でも小泉とブッシュの違うところは、小泉にはコンディのような調教師がいないことだろう。小泉信子?

http://www.youtube.com/watch?v=gHJ0YH2y24E(ぼく~)
http://www.youtube.com/watch?v=5F5qrijnpPg(Love~)

つーことで超多忙は変わらず、今日はこんな記事で。
水色の手紙・改
水色の手紙・改鉛色の祝電(唄:あべ晋三)

(せりふ)
反日の皆さん、お元気ですか?
そして今でも、AbEndと云ってくださいますか?

テポドンは 鉛色(なまりいろ)
そんなキムさんに
高そうな松茸 もらいます

あれこれと 怪しげな
人とつき合って
無策さを誤魔化す わたしです

総裁選まで二月切って
なおさら つのる下心
テポドン撃ったら 少しでいいから
わたしの壷を 買ってください

(せりふ)
あなたに売りつけた壷は、今でも持っていてくれてるのでしょうか?
協会の祝電は、鉛色の便箋で書きます。


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39907
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/cat2333483/index.html
AbEndキャンペーン
AbEndキャンペーンポチイヤ開始の酷似画像で芸が無い。申し訳。
思わず目もとにボカシを入れちゃった。てへ。


【私信】
ヘンリー・オーツさん>
現在、超多忙に加えてアイデアが枯渇しております。
総裁選までに出来る限り早めに何か考えますので、今しばらくお待ちください。
ぽこちんサックを事務所の冷蔵庫に格納するという性癖について
以前、ある方のブログに「ぽこちんサックを事務所の冷蔵庫にしまってある」とコメントしたら、「おまいさんはナゼにそんなものを“事務所の”冷蔵庫にしまっておるのだえ?」とのツッコミ。
うふふ内緒。と返答したものの、ナゼかは自分でもよく分からなかった。

ぽこちんサックを事務所の冷蔵庫に格納するという性癖についてでも分かった。
たぶん分かったと思う。
分かったんじゃないかな。
まちょと覚悟はしておけ。

ひと月以上も前、ある素敵な方々から水やら飴やらロウやらを頂戴したものの、これらもすべて事務所の冷蔵庫に格納していたことを、今頃になって唐突に思い出したのだ。
事務所の冷蔵庫は、ヤマダ電機の新生活応援セールで買いました! みたいな古いタイプの2ドアで、野菜室が冷蔵室の下部にある。しかもその部分がネズミ色なので冷蔵室を開けただけでは野菜室に何が入っているのか分からない。なので、そこに仕舞っておいたという記憶がすっぽりと抜け落ちていたのである。
ともかく、なぜに事務所の冷蔵庫なのか。

1)ほかに置いておくところが無いから。
2)低温で保存保管すればモノが悪くなりにくいだろうという先入観。
3)昔から、ひとつところにモノをくわえ込む習性がある(しかも忘れる)。

私は戌年生まれだった。
強姦殺人の元米兵らのその後
日本が金も人も出して加担した米英によるイラク“侵略”の中で起きた事件。
戦争では兵士が正気ではいられなくなるので残忍な行為が起こることは遺憾ながらもやむをえない。本当にそうなのか?
なおもしつこく強姦殺人の元米兵らのその後。

イラク一家殺害、女性暴行の共犯で米兵5人訴追CNN.co.jp
強姦殺人の元米兵らのその後イラク首都バグダッド南方のマハムディヤでイラク人一家4人が殺害され、うち女性1人が生前に暴行を受けていた事件で、米軍は9日、現場近くにある基地の米兵5人を共犯者として起訴したと発表した。同事件ではすでに、米連邦捜査局(FBI)が主犯とされる元上等兵を起訴している。
暴行を受けた女性の年齢は、グリーン被告の裁判では25歳前後とされている。一方ロイター通信は9日、身分証明書や死亡診断書に記載された生年月日から、14歳だったことが判明したと伝えた。(一部抜粋)

[ 関連 ]
女性を暴行、殺害か 捜査を開始 イラク駐留米軍兵士(CNN.co.jp)
イラク一家殺害・女性暴行で元米兵訴追(CNN.co.jp)
女性レイプ殺害で米兵を殺人罪で訴追(毎日新聞)
・Google News(日本語版英語版
強姦殺人の元米兵、故郷に帰る(本ブログ)

ー☆ー

戦場ではない日本国内においても米兵は日本人を強姦してるし殺してもいる。そしてそれは“珍しいことではない”。しかし日本国憲法より上位に置かれる日米地位協定を盾に取られ、日本の政府・司法・捜査当局はシュンとして終わるのが常。そして日本の大メディア・世論は“米兵による”強姦・殺人には寛容である。アメリカ無罪!
真の売国奴とは誰か。
朝起きたら「肛門」の中に電球
気分がくさくさしているので、ちょっとひと休み。

独女性がフェラーリをネット出品 おまけは「わ・た・し」
朝起きたら「肛門」の中に電球ドイツ在住の26歳女性がこのほど、インターネット・オークション最大手のイーベイに、真っ赤なフェラーリ・エンツォを出品した。競売開始価格は200万ユーロ(約2億9200万円)。最大の目玉は、女性「本人」が「おまけ」として付いていることだという。
かつて、シリアで歌手として働いたことがあるというレイラさんは、自分自身もお金には困っていないとした上で、フェラーリと自分を買える財力のある男性を探していると話している。
「こんな車を買えるのは億万長者だけ。でも、私のお金を目当てにしない男性と出会いたい」と語った。
オークションは今週末に終了する予定。「出品物」に興味のある男性がいれば、直接会って、パスポートと資産を証明する書類を確認するつもりだという。
しかし、今のところ、入札は1件もない。

散歩途中の子グマ、オープンカーでピザを食べる
ネバダ州西部タホ湖近辺の当地でこのほど、街中に止めてあったオープンカーに、その辺を「ぶらぶら」していた子グマが乗り込み、後部座席に置いてあったピザを食べ、ウオツカを飲んで立ち去る騒ぎがあった。
今月2日の日曜日の真っ昼間にこの様子を見かけた住民のジェリー・パターソンさんは、「子グマはだいぶ長い間、駐車場でうろうろしていたが、オープンカーに乗り込むことにきめて、座席に入り込んだ」と話している。

朝起きたら「肛門」の中に電球、手術で無事摘出
ムルターンの病院当局者は、刑務所の受刑者の男性の「肛門(こうもん)」に電球が突っ込まれる事件があり、1時間半にわたる手術で無事に摘出した、と述べた。悪質ないたずららしい。電球の大きさは不明。
「誰がこんなことをしたのか。他の受刑者か刑務官なのか」と怒っている。
強姦殺人の元米兵、故郷に帰る
イラクで民間人女性を強姦したあげくにぶっ殺したばかりか一家を皆殺しにまでした元米兵(参考)のその後。

女性レイプ殺害で米兵を殺人罪で訴追毎日新聞
被告は事件発覚前に「人格障害」を理由に除隊した。
被告は検問所での任務中に女性を見かけ、他の3人の兵士とともにレイプを計画。3月12日に女性の家に押し入り、子供を含む家族3人を寝室に連れ込んで射殺。その後、他の兵士1人と女性をレイプした後、女性を射殺した。当時、被告らは酒を飲んでいた。(一部抜粋)

イラク一家殺害・女性暴行で元米兵訴追CNN.co.jp
強姦殺人の元米兵、故郷に帰る事件は発生当日に複数のイラク人によって米軍に通報されたものの、米軍は武装組織もしくは「他の勢力」の犯行だとの認識を示していた。
FBIの宣誓供述書は、犯行が計画的だったとしている。被告らは犯行前に飲酒したうえ、身元を隠すために暗い色の服に着替えたり、覆面するなどしていたという。
被告は3日、ノースカロライナ州シャーロットの連邦裁判所に初めて出廷。判事は被告の身柄をケンタッキー州に移し、今後の審理を行うよう指示した。司法省関係者によると、グリーン被告は除隊しているため刑法に基く審理が行われる。殺人罪で有罪となった場合は、死刑が科せられる可能性もある。(一部抜粋)

・Google News(日本語版英語版
幇間外交~IMAGINEよ永遠なれ
幇間外交~IMAGINEよ永遠なれ恥! 日本の神経痛! アジアの大腸ガン!
私はこれまでに幾度となく「小泉はブッシュの幇間だ」と書いたが、その幇間ぶりグレースランドで極まれり。
プリシラとリサ・マリーはお愛想しつつも呆れ顔。ブッシュですら「こいつ少し足りねーんじゃね?」と苦笑い。
http://www.youtube.com/watch?v=1NyO3yjyWOw

ということで、イラクでは米兵が民間人女性を強姦したあげくにぶっ殺したりなんかしている今日この頃。まだ“疑惑”の段階ではあるけれど。
U.S. troops accused of killing Iraq family(AP通信)
女性を暴行、殺害か 捜査を開始 イラク駐留米軍兵士(CNN.co.jp)

「ファルージャ住民大虐殺」を「制圧作戦」などと云いかえる日本の大メディアはイラクの惨状をすっかり忘れているようだが。
【緊急】ファルージャの次はラマディ・・・貴方の声が必要です【呼びかけ】

個人的には清志郎が詩をつけたRCのカバー『イマジン』の方が聴き慣れているせいか好きだけどお。この名曲が米では今でも放送禁止なのだろうか。
★ジョンレノンのイマジンは、コピーレフトな世界を歌った歌
駆り立てる武士道
茶道、華道、香道、柔道、弓道、合気道とまぁ何でもかんでも「道」にしたがるのが日本人。
武士の道があってもよいじゃないか。ごもっとも。岡本太郎も「グラスの底に顔があってもいいじゃないか!」と叫んでいた。
 この戦争中、文士は未亡人の恋愛を書くことを禁じられていた。戦争未亡人を挑発堕落させてはいけないという軍人政治家の魂胆で彼女たちに使途の余生を送らせようと欲していたのであろう。軍人たちの悪徳に対する理解力は敏感であって、彼らは、女心の変わりやすさを知らなかったわけではなく、知りすぎていたので、こういう禁止事項を案出におよんだまでであった。
 いったいが日本の武人は古来婦女子の心情を知らないと言われているが、これは皮相の見解で、彼らの案出した武士道という武骨千万な法則は人間の弱点に対する防壁がその最大の意味であった。
 武士は仇討(あだうち)のために草の根を分け乞食となっても足跡を追いまくらねばならないというのであるが、真に復讐の情熱をもって仇敵(きゅうてき)の足跡を追いつめた忠君孝子があったであろうか。彼らの知っていたのは仇討(あだうち)の法則と法則に規定された名誉だけで、元来日本人は最も憎悪心の少ないまた永続しない国民であり、昨日の敵は今日の友という楽天性が実際の偽らぬ心情であろう。昨日の敵と妥協否肝胆相照らすのは日常茶飯事であり、仇敵(きゅうてき)なるがゆえにいっそう肝胆相照らし、たちまち二君に仕えたがるし、昨日の敵にも仕えたがる。生きて捕虜の恥を受けるべからず、というが、こういう規定がないと日本人を戦闘にかりたてるのは不可能なので、我々は規約に従順であるが、我々の偽らぬ心情は規約と逆なものである。日本戦史は武士道の戦史よりも権謀術数の戦史であり、歴史の証明にまつよりも自我の本心を見つめることによって歴史のカラクリを知り得るであろう。今日の軍人政治家が未亡人の恋愛について執筆を禁じたごとく、古(いにしえ)の武人は武士道によって自らのまた部下たちの弱点を抑える必要があった。
(『堕落論』集英社文庫7~8頁)
駆り立てる武士道安吾の言は辛辣だが日本人の本性を見抜いている。61年前、昨日までの「天皇陛下万歳」が今日には「ギブミーチョコレート」に変質したのだ。よく云えば平和への希求と憧憬である。為政者が誰であろうが重要ではない、平和にさえ暮らせるのなら。
近年「武士道」が一部で流行しているようだが、それは安吾が洞察したように「武士道によって自らのまた部下たちの弱点を抑える必要があ」る事態が今まさにちゃくちゃくと進んでいることを証明しているのかも知れぬ。

男子は五分刈り、女子はおかっぱ、くわっぱトリック山田奈緒子。「○○らしさ」に疑問を抱かない者ほど単眼的情報を鵜呑みにしやすいのではあるまいか。根拠はない。
だがしかし複眼的で多角的でディープインパクトな思索を放棄し直感的に即座に善悪の判断を下す者ほど単純明快な結論に乗せられやすいのは事実だろう。だってごちゃごちゃ考えるの面倒くせーんだもん。小泉ポチ純一郎の「ワンフレーズ」はその代表例。みんな乗せられちゃった。

ちなみに、両親とも死にかかっているナントカコンツェルンの一人娘(もちろん美人)に養ってほしいと願う私は、充分過ぎるほど男らしくないに違いない。戦争に駆り出しても、私など役には立たないぞ。それでもネトゲや萌えが生き甲斐の青年中年に較べたら気力体力共に充実しているだろうが。


『愛国心』が叫ばれたのは戦争の時だけ。昔は言われなかったのよ、地方では。(うさぎの小部屋)
