奴隷外交は加速する
外務大臣:町村信孝
財務大臣:額賀福志郎
防衛大臣:高村正彦

“思いやり予算が年間1兆円”なんてことには、よもやなるまいね。
毛が3本足りないブッシュの「日本軍はアルカイダ」発言に政府はだんまり。「主張する外交」はどこに行った?
喜劇・寿司夫人
 小池氏は講演で自らを「ライス長官にちなみ、私を“日本のライス”と呼ぶ人もいる。ジャパニーズ・ライスは寿司という意味です」と英語で紹介。「Why don’t you call me “マダム寿司”?(私をマダム寿司と呼んでみてはいかがですか?)」と続けた。失笑が漏れたが、気付かぬ様子で笑顔を振りまいた。(スポニチ

wikiにはすでに「マダム・スシ」のことが記載されている。はえー。
日本にはかつて、ワシントンで「ぼくの名前は桜内。そうさオイラはチェリーボーイ」と語り大爆笑をとった桜内義雄という名のスタンダップコメディアンがいた。それに較べたら小池百合子の「寿司夫人」はインパクトが弱い。
安倍ちゃん、癒しの旅
先の参院選で歴史的大敗北を喫しても「でもそんなの関係ねェ!」とSayオッパッピーな安倍ちゃん。改造内閣では小島義雄を官房長官に据えるつもりだろうか。これは手強いぞ。

ともかく、参院選に惨敗した小心の安倍ちゃんは傷心なのである。ハートブレイクなのである。己の無能がすべての原因だとは信じたくないし、認めたくはないのである。鈍感力も万能ではなかった。

そこで、少しでも自信を回復しようと、思いついた。東京裁判で被告全員無罪を主張したラダビノード・パール判事の長男に会って、傷心を癒してもらおうと。
パール判事がなぜ被告全員無罪を主張したのかを多少なりとも知れば、安倍のごときへなちょこ侍がその名を口にすることすら憚られることくらいすぐに分かると云うもの。

ところが安倍ちゃんは「パール判事は日本とゆかりのある方だ。お父さまの話をうかがえることを楽しみにしている」とウキウキウォッチング。パール判事の長男は云うだろう、「安倍ちゃん、まずは空気を読め」と。
安倍ちゃんのお陰で、日本は世界中の大爆笑を得ることとなる。
放射能はいらねえ、牛乳を飲みてえ。


原発という云い方を改めましょう。なんでも縮めるのは日本人の悪いクセです。
正確に、「原子力発電所」と呼ぼうではありませんか。心配はありません。
サヨナラ晋ちゃん
「負けるな晋ちゃんまんじゅう」発売断念
 安倍政権への逆風が「晋ちゃんまんじゅう」にも直撃した。大藤では昨年9月、発売した「誕生晋ちゃんまんじゅう」を参院選投開票日前の7月下旬に生産を終了。書き入れ時のお盆前に第2弾「負けるな晋ちゃんまんじゅう」を投入する予定だった。しかし、歴史的大敗にもかかわらず続投を表明した安倍首相への逆風は強まるばかり。社内外から新商品「負けるな晋ちゃんまんじゅう」に反発する意見が相次いだ。開発は頓挫している。
nikkansports.com

晋ちゃんまんじゅう
狂牛肉で元気!
韓国に輸入された米国産牛肉に韓米両国間の合意で貿易が認められていない脊柱が混入していたことを受けて韓国政府は事実上の輸入禁止という当然の措置。
ジョハンズ米農務長官は「米国ではBSE感染リスクのある特定危険部位には当たらない月齢30カ月以下の牛の脊柱だ」と半ば逆ギレ気味。

狂牛肉で元気!一方、未だ米の植民地下にある我が日本は「『月齢20か月以下かつ、危険部位の除去』を『月齢30か月未満かつ、危険部位の除去』に緩和することを米国側に今月中にも提案する」(Tomorrow is Another Happyから孫引き)とのこと。
そして3日『毎日』朝刊にはメリケンビーフ輸入キャンペーンの広告が踊る。
バラ便ガム
バラ便ガム1バラの香りのするンコをひねり出せるというガムを買ってみた。1個9枚入りで150円ナリ。高い。
10代20代の頃は「ホンコンの売れないアイドルみたいだよね」と云われていた私ならば、アイドルである以上はたとえ売れていなくともンコをしないものです。

じんしんいっしん晋三さん
シリーズ「美しい国」(17)

じんしんいっしん晋三さん(歌:相内恵/ヤング・フレッシュ)

(ゴ~ン)
晋三さ~ん)
(はーい!)

*うちゅくしうちゅくし 美し 愛国者
うちゅくしうちゅくし 美し 晋三さん

女房は 令嬢だよ いっきゅうひん
おジイは 妖怪だよ いっきゅうひん
庶民に きびしく いっきゅうひん
だけど 選挙は からっきしだよ さんきゅうひん

アーアー 惨敗だ
じんしんいっしん 人心一新 きにしない
きにしない きにしない きにしない
驕(おご)りは たかく はてしなく
わからん庶民を とっちめちん
じんしんいっしん 晋三さん

**うちゅくしうちゅくし 美し 愛国者
うちゅくしうちゅくし 美し 晋三さん 晋三さん

(間奏)

*くりかえし

仲間に やさしく いっきゅうひん
おつむは 成蹊だよ いっきゅうひん
おめめは どんぐり いっきゅうひん
だけど キモいよ カメラ目線 さんきゅうひん

アーアー なむさんだ
じんしんいっしん 人心一新 きにしない
きにしない きにしない きにしない
驕りは たかく かぎりなく
わからん庶民を とっちめちん
じんしんいっしん 晋三さん

**くりかえし

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8480/ichi1-1.html(midi)

ー☆ー

安倍ちゃんに捧ぐ。
ポッキーラジオCM | CM Street | Pocky Street
↑の「『しゅる』篇」をクリックしてね。
