スポンサーサイト
共謀罪がやってくる やっぱり嫌ァ! 嫌ァ! 嫌ァ!
われわれはこの世に生まれてきたとき見たのと同じ、愚劣な悪い状態のままにこの世を去ってゆくであろう。──ヴォルテール

共謀罪がやってくる やっぱり嫌ァ! 嫌ァ! 嫌ァ!いや、小泉純一郎退陣間近の駆け込み悪法案の目白押しにより、日本にはもっと悪い状態になるのだ。あるいはエセ愛国議員らの云う古き良き日本へ先祖返りするのか。

共謀罪ブログ(暫定版)「ヘンな共謀罪から」(下記リンク参照)。
ヘンな共謀罪(「へんなおじさん」のメロディで) 詞:ZAKI

ヘンな共謀罪 だから ヘンな共謀罪
相談するだけで逮捕される 裏切って自首すりゃ 自分だけ無罪~
(はっきりいって、密告制度だろ~)

ヘンな共謀罪 だから ひどい共謀罪
ニッポン中が泣き寝入り 国家権力 悪さし放題になっちまう~

ヘンな共謀罪 だから こわい共謀罪
政府の文句を話しただけで 一般人が 逮捕されてしまう~

共謀罪(キョウボウザイ)ってなんだ?
共謀罪TV
共謀罪ブログ(暫定版)
 └ヘンな共謀罪
共同行動ONLINE
共謀罪反対署名 <共謀罪新設反対 国際共同署名>
共謀罪反対 THE INCIDENTS (Alternative Version)

共謀罪廃案、街宣行動開始!(野生化の時代)
連続8回目の「共謀罪」エントリー(BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」)
共謀罪どうよ?(とりあえずガスパーチョ)

共謀罪がやってくる 嫌ァ! 嫌ァ! 嫌ァ!(本ブログ)
続・共謀罪がやってくる 嫌ァ! 嫌ァ! 嫌ァ!(本ブログ)
この記事へのコメント
私も替え歌を作ってみました。

どうにもとまらない(昭和47年)
ヘンリー・オーツ詞 都倉俊一作曲 山本リンダ唄

テレビを信じちゃいけないよ
共謀罪を隠すため
竹島船出し、姉歯禿げ
生きていましたホリエモン
どうでもいいのにヘリコプター
シャンパン飲んでブヒブヒブヒ
堪えられないよ合体は
熱い心をあげようか
隠したいのよ目障りブログ
隠してしまえばつぎ逮捕
ああ今夜だけああ今夜だけ
もうどうにもとまらない
ヘンリー・オーツ | 2006/04/28(金) 13:48:48
↑アハハ笑える。

・共謀罪(キョウボウザイ)ってなんだ?
リンク先頂いちゃいましたm(__)m
えん| | 2006/04/28(金) 18:48:50
ヘンリー・オーツさん>
私もつくってみました。
----------------------
春一番(詞:水瓶座/曲:穂口雄右/歌:キャンディーズ)

ポチが萌えて バカになって 国を売ります
マトモな子ら 恥ずかしげに ビラを撒きます
キョーボー罪ですね
国を愛しませんか

姉歯ヅラで イーホームズが 告発しました
どこかの子が となりの子を 密告しました
キョーボー罪ですね
ムショに入ってみませんか

泣いてばかりいたって 幸せは来ないから
軽い口を閉じて 黙りませんか
キョーボー罪ですね
ポチを愛してみませんか
水瓶座| | 2006/04/29(土) 09:33:16
えんさん>
ガシガシ頂いちゃってください (・ω・)/
水瓶座| | 2006/04/29(土) 09:37:09
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
auのCMで有名なあの歌、仲間由紀恵 with ダウンローズの『恋のダウンロード』をネタに、私も共謀罪の歌を作ってみました。
2006/05/06(土) 16:56:44|とりあえずガスパーチョ
ちょっとよそ見をしている間に、下記の記事を見損なっていました。Nikkei Netからの引用です。共謀罪で与党が民主案を丸のみ、今国会成立の可能性も 与党は2006年6月1日、衆院法務委員会の理事会で、犯罪を謀議しただけで処罰できる「共謀罪」を創設する組織犯罪処罰法改正
2006/06/02(金) 04:47:03|青山はここにありました
