社長を出せ
仕事の電話がちっとも鳴らず、ゆえに先月末に振り込まなけりゃならなかった借金の利息も支払えず、よってコワイお兄さんに首ポキポキされないよう逃げ回っている今日この頃。
それでも、カネ貸してやろうかだの原油買わねーかだのフレッツ光にしたらいーんでないのといった電話だけはよく鳴る。鬱陶しいね、まったく。

わたくし、○○社の△△と申しますが、社長さまはおいでになりますでしょうか。
──どういったご用件で?
当社は事業所向けの融資をおこなっておりまして云々。
──必要ありません、ガチャリ。
これが通常。

わたくし、○○社の△△と申しますが、社長さまはおいでになりますでしょうか。
──どういったご用件で?
社長さまはいらっしゃいますか?
──いきなり「社長を出せ」とはどれほど重大なご用件でしょうか。
当社は先物投資云々の‥‥失礼ですが社長さまでいらっしゃいますか?
──興味ありませんので、ガチャリ。

社長を出せひと手間増やしゃあがる営業電話がどうにも腹立たしくてたまらぬ。
こんなことでいちいち腹を立てるのも我ながらどうかと思うが、なんせ人間が小さいもんだからね。丸大ハンバーグをもっと食っときゃよかった。

私はいわゆる営業も事務もしたことがないでよく分からないのだが、用件も云わずいきなり「社長を出せ」というのは一般的なことなのだろうか。とてつもない無礼を感じるのだけれども。
この記事へのコメント
「社長出せっ!」は苦情の上等(!)手段のようで(爆)
「いらっしゃいませぇ~、株主サマぁ~」と、迎え入れてくれる(爆)、株主総会。
と言うわけで、企業に対して「オラァ~、社長出せっ!」とすごんでも良いのは株主サマだけです(爆)。
なので、そうでないパンピーさまは、一般常識(?)と言う物を踏まえた上で、「社長出せっ!」と言う行為が如何にオノレの身のほど知らずの、非常識の、迷惑条例違反であるかを知りましょう(爆)。

私も一度くらいすごんでみようかな~(爆)。
Matty| | 2006/05/19(金) 01:57:30
Mattyさん>
営業電話の相手はめんど臭いです。
水瓶座| | 2006/05/19(金) 12:03:31
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
