知りたがるマミちゃん
うんにゃ、そのひとはマミちゃんではありませんけれども。

知りたがるマミちゃん年齢や血液型に始まり家族関係から職業、そして趣味や性癖、さらにはおんなの好みやつき合った人数に至るまで、よくもまあそこまで聞きたいことがあるものだね、と呆れるやら関心するやら。それでいて自分のことについてはさして語ることも無く。

隠すことは無いので聞かれるままに答えるものの、それを聞いてどーすんのさ。で分かった気になって、○○さんて△△なんですね、なんて勝手に評価してくれたりなんかしちゃったりする。
あたしゃひとの事に興味はないね。だから聞かない。どうして何も聞いて来ないのか、と相手が不安になるくらいに聞かない。

そのひとはそのひとなのであって、あれこれ聞き出して、自分と較べて、そのひとを値踏みして。そりゃあ思考力の無駄遣いじゃないスかね。どーでもいいじゃん、お前さんは私じゃないんだから。

昨日のM氏との会話はひどく疲れた。ふたりだけでいるのは20分が限界。で、場が持たないからハシゴすることになる。
ひどく嫌な奴ではないんだけど‥‥って相手が一番やっかいなのだよなあ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
