スポンサーサイト
幇間外交~IMAGINEよ永遠なれ
幇間外交~IMAGINEよ永遠なれ恥! 日本の神経痛! アジアの大腸ガン!
私はこれまでに幾度となく「小泉はブッシュの幇間だ」と書いたが、その幇間ぶりグレースランドで極まれり。
プリシラとリサ・マリーはお愛想しつつも呆れ顔。ブッシュですら「こいつ少し足りねーんじゃね?」と苦笑い。
http://www.youtube.com/watch?v=1NyO3yjyWOw

ということで、イラクでは米兵が民間人女性を強姦したあげくにぶっ殺したりなんかしている今日この頃。まだ“疑惑”の段階ではあるけれど。
U.S. troops accused of killing Iraq family(AP通信)
女性を暴行、殺害か 捜査を開始 イラク駐留米軍兵士(CNN.co.jp)

「ファルージャ住民大虐殺」を「制圧作戦」などと云いかえる日本の大メディアはイラクの惨状をすっかり忘れているようだが。
【緊急】ファルージャの次はラマディ・・・貴方の声が必要です【呼びかけ】

個人的には清志郎が詩をつけたRCのカバー『イマジン』の方が聴き慣れているせいか好きだけどお。この名曲が米では今でも放送禁止なのだろうか。
★ジョンレノンのイマジンは、コピーレフトな世界を歌った歌
この記事へのコメント
おぉぉ リンクありがとうございますm(__)m

それにしても何故 天災(自然災害)や
心臓移植の幼児やホワイトバンドには皆関心があるのに 

人災(戦争による被害の犠牲)
に対してはそれほど関心?がないんだろう
と悩んでいます。。
えん | 2006/07/03(月) 22:02:53
旅の恥は掻き捨て
老い先短いので、笑って許して、っコトなんでしょう。
ニホンのコレからのことなんぞ、全く考えずに...。
Matty| | 2006/07/03(月) 22:32:48
えんさん>
PING飛ばしたんですけど、上手くTBできなかったようです(^-^;

> 人災(戦争による被害の犠牲)
> に対してはそれほど関心?がないんだろう
だれも騒がないからだと思います。それから物理的にも心情的にも遠過ぎるのでしょうね。

Mattyさん>
やっぱり単なる旅だったと。
水瓶座| | 2006/07/04(火) 12:46:11
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
1.北朝鮮も驚く日本の世論操作今日の雑談日記のSOBAさんの記事は非常にうならせる内容だった。少し前に「マンガ嫌韓流の嘘を暴く」の『拉致よりも罪深い「救う会」の主張』を読んでいたためすんなりと理解できた。←この
2006/07/03(月) 21:20:35|BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
※最近の安倍壷三は記者会見などでも顔色が悪い。(笑)僕のブログを読んでいる人は
2006/07/06(木) 06:32:26|雑談日記(徒然なるままに、。)
