「護憲派も過ち」の補遺2
「護憲派も過ち」の補遺2小林節がマトモに見える小泉純一郎政権の5年間。このブッシュの幇間だった男を支持したB層は、へなちょこ侍安倍晋三も応援するのだろうね。
近年この国の“ていたらく”を下支えした創価学会員とB層の罪は重いぞ。
 今9条の会や憲法改悪に反対する市民の会というのが、燎原の火のごとく広がっているじゃないですか。ああいう草の根の人たちが、「憲法とは何か」「立憲主義とは何か」ということをきちんと国民に伝えていく。それが、主権者=国民を忘れるなという憲法の精神を活かすことだと思います。(「マガジン9条」小林節インタビューその2)
私が「改憲派」であることは繰り返さない。それでもしかし小学生の作文にも劣る自民党の改憲草案に較べたら現行憲法の方が遥かに立派である。
よって“なし崩し”が必殺技の日本人を鑑みれば必然的に「護憲」を選択せざるを得ないのが現在の状況。

護憲派も過ち
「護憲派も過ち」の補遺
この記事へのコメント
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
