胎児に超音波
胎児に超音波「靖国問題」を解決するには天皇教の総本山たる靖国神社そのものを無くす以外に方法はない。いっそ金閣寺みたいに放火しちゃえば?
なんて思っていたら、加藤紘一の実家が火をつけられてしまい気の毒なわけだけれども。

大敗北を喫し、裕仁も人間になった時点で靖国の使命はとっくに終わっている。そんな新興宗教の社にA級戦犯を祀って参拝する行為は愚行以外のなにものでもないことは以前に書いたので繰り返さない。
http://anarchy.blog5.fc2.com/blog-entry-181.html

さて、天皇教といえばこんな報道があるけれども、天皇教Y遺伝子派信徒の期待と不安を一身に背負っている紀子は大丈夫かしらね。
胎児の超音波検査、脳の発達に影響と マウス実験CNN.co.jp
胎児の成長などを調べるために使われる超音波(エコー)検査機器は、胎児の脳の発達に影響を及ぼす恐れがあるとの研究結果を、米エール大医学部のチームが発表した。マウスを使った実験で、大脳皮質の神経細胞への影響が確認されたという。

ただし、チームによれば、マウス実験がそのまま人間に当てはまるとは限らない。マウスは人間に比べて体が小さいため、検査機器と胎児の間の距離が非常に短くなる。さらに、胎児の頭蓋骨の密度が低いこと、妊娠期間がはるかに短いことなどから、人間よりも超音波の影響を受けやすいと考えられる。一方で、人間の脳の発達は複雑で、細胞の数も多いため、異常が出る確率が高くなるとの考え方もある。

ラキック博士は実験結果を受け、「医学上の目的で行われる超音波検査は中止すべきではないが、さらに研究が進むまで、妊婦が不必要な超音波を浴びることは避けた方がいいだろう」と話している。
(一部抜粋)
この記事へのコメント
少し不安になる記事ですね。
エコーでの胎児の映像は、妊娠中の楽しみでもありましたから・・・。

エコーの影響より甚大な被害を与えるであろう劣化ウラン弾についての研究が発表されないことがアメリカ的ではありますね。
水葉| | 2006/08/16(水) 16:55:02
水葉さん>
原子爆弾も劣化ウラン弾も枯れ葉剤も“どのような苦痛を与えて殺すことができるか”が研究目的ですからねェ、50年くらい経たないと発表しないでしょうね。それによって自国兵士も苦しんでいるというのに。
水瓶座| | 2006/08/17(木) 09:50:30
紀子さんの行った病院、うちの近所でね、
生理痛ひどくて診察してもらおうと思ったら
妊娠してない人はお断りだったわよ(笑)。
シッポ| | 2006/08/18(金) 00:55:29
シッポさん>
妊娠していても、一般ピープルの診察は選別されそうですね。
水瓶座| | 2006/08/18(金) 15:09:47
相変わらず知識不足ですなぁ
>原子爆弾も劣化ウラン弾も枯れ葉剤も“どのような苦痛を与えて> 殺すことができるか”が研究目的ですからねェ
劣化ウラン弾は単に硬いから使われているだけだって
知らないんですね。というより劣化ウランの放射能のレベルって
通常のガイガーカウンターが反応しないレベルなんですが。
ついでに言うと劣化ウランなんかよりラジウム温泉とかラドン温泉
の放射能の方が強いのですが?ラジウム温泉なんかで被爆
したなんてありますかね?あったら教えてもらいたいものですなぁ(w
あと劣化ウランって一昔前までX線の遮蔽版に使われていたの
ですが?もし劣化ウランで被爆するなら、放射線技師なんて
被爆しまくりなんですが?もしそれで私が間違っているのなら
実例をあげてほしいとこですな。
鉄豚組航法士@実家 | 2006/08/19(土) 22:05:03
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006/08/20(日) 14:08:57
おっ、豚君ダ!
硬いからっていうか、自国内での処理に困っているからでしょう?
通常の、ていうか、自衛隊がサマワに持ってったガイガーカウンターが反応しなかったのは、放射線の種類が違うからみたいですねー。
放射線技師と循環器内科の医師には、男の子が生まれにくいみたいですよ。
まずはY染色体を直撃☆するみたいですね。
でも、気にしないなら、劣化ウラン温泉でも、劣化ウラン丼でも、どうぞお好きに。
水葉| | 2006/08/20(日) 14:21:25
相変わらず頭の弱い人は・・・
変わらず笑わせてくれる発言の才能には事欠かない
様子で。

>硬いからっていうか、自国内での処理に困っているからでしょう?

ソースは?というより何で硬いもの使う必要があるか
知ってる?
通常なら劣化ウランじゃなくてタングステン
のほうがよいのだが(1)単価が高い(もっとも加工費
含めるとタングステンと変わらないという声もある。)
(2)タングステンの主要な産出国は中国である。
というのが問題で劣化ウランをいまだに使っているのだな。

>自衛隊がサマワに持ってったガイガーカウンターが
>反応しなかったのは、放射線の種類が違うからみたいですねー。
あのーーーバカですか?高校の物理かじってたらすぐわかる
けどガイガーカウンタの原理は全て一緒で種類か違う
から反応しないのはありえないのですが?
(精度の違いというのはあるが。)
簡単に言うとだなガイガーカウンタの原理ってのは
離れた電極が機械の中にあってそこの電極の間を放射線
が通ることにより電流が流れるというものなのだが
そんなことも知らないで種類が違うとかいっているのかね?

>放射線技師と循環器内科の医師には、男の子が生まれにくい
>みたいですよ。
それと劣化ウランの遮蔽版との因果関係はどこから出てくるの
ですか?そんなもん都市伝説では?
あ、もしかしてソースがきっこですかぁ?(爆笑)
鉄豚組航法士 | 2006/08/20(日) 21:32:14
ガイガーカウンターやなくて
サーベイメータのことやろなぁ。前に緊急被爆救護医療の研修でやったような気がするけど。

まず放射能の強弱で単純に影響の有無を断定すること自体がナンセンスな話で。それこそ高校程度の物理でもやるような確率的影響と確定的影響のどちらで考えるのがスタンダードか。防護面ではしきい値超えていないから問題ないとかいう話は通らなくなってしまいました。ICRPからも勧告が出てるし。

劣化ウランは確かに医療機の遮蔽物に使われてはいますが、別にあれを誰も叩いたり削ったりなどしないから安全なわけであって(だいたい表面はα波を遮断できるようなコーティングをしている)、そこにハイエナジーがかかって壊れたりすれば、汚染物質を出します。とはいえ、出される放射線はα線なんで、外部被爆の線源としてはそれほど脅威でもないんですが。

ただ劣化ウラン弾の困ったところは放射能としては外部被爆の線源たり得なくても、その硬度と破壊力で人体に何かしらの創を直接もしくは間接的に作って、副産物の汚染物質で創傷汚染から内部被爆にしちゃうことなんでねぇ。そうなったらいかに低いα線であっても除染も難しいし、影響も大きくなる。内部被爆者からのその後の二次汚染も二次被爆も追跡が難しくなるわけで。そういう面ではえらい難儀なものを考え出してくれたな、と医療従事者的には思うわけです。
えぼり| | 2006/08/21(月) 02:57:02
鉄豚ちゃ~ん
「@実家」と必死にアピールしてること自体がキモいんだけど、自己顕示欲の強いお前さんが自分のブログのURL
http://r-navi.seesaa.net/
を張らないのは何故?
以前はどこかのブログで私を紹介してくれる時は必ず鉄豚のHNを使ってたのに、アレ
http://anarchy.blog5.fc2.com/blog-entry-78.html
以来ステハンしか使わないの? 安倍ちゃんの「こっそり参拝」みたいね。意気地なし。
つか本当に鉄ブタ本人? 19日と20日のIPホストがまったく違うんだけど。前橋ってのはなんなのだ。転職した? つか前の会社クビ?

中年豚のくせにかまってやらないと死んじゃう、まるでウサギのようなお前さんだから、今回のコメントだけは残しておいてやる。
つか我が家じゃ野良豚を飼う余裕はないから、もっと優しい人に拾ってもらいなさいね。
水瓶座| | 2006/08/21(月) 09:29:14
水葉さん、えぼりさん>
エサを与えないでください。
水瓶座| | 2006/08/21(月) 09:32:03
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006/08/21(月) 10:48:11
すみません。(^_^;
水葉| | 2006/08/21(月) 11:17:09
鍵コメその1さん>
o-_-)=○)゚ロ゚)!パーンチ てな感じです。

鍵コメその2さん>
マジっすか?

水葉さん>
よろしくお願いします (・⊥・)/
水瓶座| | 2006/08/21(月) 11:42:35
エテ公逃亡(爆笑)
とうとう、自分の都合の悪いことは削除で逃亡ですか?
まあ、これ保存して難度でも書いてやるよ。
いざとなればdoblogバカ女連合のところのコメント欄に
はりつけてもいいしね。

http://anarchy.blog5.fc2.com/blog-entry-78.html
>ほんのわずかな知識をひけらかして恥をかくのは自分なん>だから少しは発言を自嘲もとい自重したらいかがか
ははははは、串のIPすら見抜けず、NGワードの設定すら
簡単に破られる君がよくいいうね(wwwww

>コメントを削除しないのがエライのなら私はお前さんの何万倍もエライ。
>水瓶座|URL | 2006/02/24(金) 09:39:36

どうみても二枚舌ですありがとうございました。
えらそうなこと言っていざとなったら削除で逃亡
そんなことしてるから安部のようなのが総理に
なっちまうんだよ。

さーて、捨てハンの証拠マーダー?
劣化ウランがどのような苦しみを与える兵器
という証拠マーダ~?

てちゅーぶたぐみNAVI| | 2006/08/22(火) 22:22:12
あーあーバカ丸出し
いややっぱりエテ公
ハンドルの次はメアドがNGワードかよ

おめーほんとに頭悪いな(爆笑)
というより簡単にNGワード破られるって恥ずかしいとは思わんのかね?

おれがひめりんご頭だったらおまえは頭に梅でも咲いてる
んじゃねーか?あ、長野名物HIVか?(嘲笑)

なんでも長野は連れ出しスナックの闇風俗なんでHIVが
すごい勢いで蔓延しているらしいな。文春にはアフリカ
並とか書かれているしさ、まーぺログリなんて知事に
している時点でおわりんだけどな。

じゃ、また涙目で禁止IPとNGワード登録してろよな。
じゃぁまたねーー!

てちゅーぶたぐみNAVI | 2006/08/22(火) 22:31:39
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
(クリックすると拡大します) ? ? ? ? 退陣1カ月前に暴挙 彼は果たして正
2006/08/17(木) 19:18:09|雑談日記(徒然なるままに、。)
