学会なくして自民なし
仲井真弘多:34万7303票(自民・公明推薦)
糸数 慶子:30万9985票(社民・社大・共産・民主・自由連合・国民新党・新党日本推薦、そうぞう支持)
その差3万7318票。

一般に「学会票」は1選挙区(小選挙区。沖縄県は4区ある)で2~3万あると云われる。沖縄県の有権者数は104万7678人(男50万9995人・女53万7683人。11月1日現在)。

沖縄県に創価学会員がどれほどいるのか知らないが、マスコミの事前調査では公明党支持者の約90%は仲井真弘多に投票する(した)とのこと。もう少し投票率が上がっていればとの思いはあるが、結果は結果である。
今さらながら“創価学会なくして自民党なし”を痛感した選挙であった。

安倍首相:創価学会の池田氏と会談 総裁選後に極秘で(毎日)
政教分離(本ブログ)

ところで、又吉イエスと羽柴秀吉はどうして立候補しなかったろう。
で、HPを見てみたら、羽柴秀吉は「大阪に元気と勇気を/羽柴秀吉が大阪へ/輝く大阪新時代」とありました(参照)。大阪でひと暴れするみたい。
又吉イエスはイジメ問題について「いじめや暴力に対して裁く者がいる。唯一神又吉イエスである。そういう者達は唯一神又吉イエスが地獄の火の中に投げ込むものである」(引用元)と熱く語っております。
この記事へのコメント
イエス様はよっぽど火遊びがお好きみたいねぇ、
落ちても落ちても立ち上がってくる
ゾンビみたいな不屈の魂には脱帽するけど。
シッポ| | 2006/11/20(月) 14:12:35
シッポさん>
そりゃぁ「唯一神」ですから、死なないんです。
水瓶座| | 2006/11/21(火) 10:19:25
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
(クリックすると拡大します) 日刊ベリタを購読しよう! 2006年11月20日掲
2006/11/21(火) 20:32:36|雑談日記(徒然なるままに、。)
