スポンサーサイト
キョーボー
原曲:UFO/歌:ピンク・レディー

キョーボー…(デレレデッデッデ デレレデッデッデ…)
手を合わせて みつめるだけで
共謀している 逮捕もできる
街宣右翼に甘く サウンドデモには強く
わたしの心 取り締まるあなた

もの云わずに 思っただけで
すぐポリスに 職質される
飲み屋で冗談云ったり 眠らず集会したり
次から次へ 取り締まるあなた

信じられない ことばかりあるの
もしかしたら もしかしたら 盗聴かしら

それでもいいわ 近頃すこし
自由な社会に 飽きたところよ Ah…

でもわたしは あきらめないわ
もっと自由な 社会にしたい
反戦運動したり ビラを配ってもみたり
それでもやっぱり しょっぴくあなた

ああ突然 赤色灯の
ああパトカー わたしを囲み
夢見る気持ちにさせて どこかへさらって行くわ
やっぱり密告 したのねあなた

信じられない ことでしょうけれど
テロじゃないの テロじゃないの 単なるデモよ

それでもいいわ 近頃すこし
自由な社会に 飽きたところよ Ah…

キョーボーー☆ー

共謀罪(キョウボウザイ)ってなんだ?
「共謀罪TV」アーカイブス
共謀罪ブログ(暫定版)

[ 文科省推薦替え歌シリーズ ]
とりあえずガスパーチョ(ガスパーチョさん)
以下は本ブログ
キョーボー罪ですね(完全版)
鉛色の祝電
黒豹なのよ
まんが日本ひどいはなし
この記事へのコメント
憧れのカレにコクられて、逮捕☆なんてことも。
水葉| | 2006/11/21(火) 17:05:37
水葉さん>
デュアルセックスすら共謀罪に問われかねないこのご時世、これからはエアの時代だと思います。
水瓶座| | 2006/11/22(水) 10:45:40
ご紹介有り難うございます。
うちのblogをご紹介下さり有り難うございます。
冒頭の“キョーボー”であのポーズを思い浮かべ、思わず笑ってしまいました。東京のサウンドデモの映像を見た事ありますが、あの警察の警戒ぶりは異様で恐いですね。タラコ晋三は恐過ぎです。
ガスパーチョ| | 2006/11/22(水) 20:26:08
ガスパーチョさん>
こちらこそありがとうございます。
この替え歌は「キョーボー」のフレーズが使いたかっただけだったりなんかしちゃったりします。

>東京のサウンドデモの映像を見た事ありますが、あの警察の警戒ぶりは異様で恐いですね。

私も見ました。ホント異様ですね。
水瓶座| | 2006/11/23(木) 10:53:14
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
