スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
純潔非常事態
山谷えり子の憤死が目に浮かぶ。憲法や教育基本法の「改悪」を目論む反動保守が云う「現実路線」からすれば、学校にコンドームの自動販売機を設置するくらいが“現実的”だったりするのだが。
携帯メール多用する若者ほど性体験早いlivedoor ニュース
純潔非常事態 携帯メールの利用頻度が高い若者ほど性体験が早い傾向があることが、日本性教育協会の「青少年の性行動調査」で分かった。また青少年の性体験率は、男子がほぼ横ばいなのに対し女子は上昇し、中・高校生はいずれも女子が男子を上回った。
(註:私が当該記事を知ったのは22日『毎日新聞』紙面だが、MSN毎日インタラクティブでは記事が見つからないので『毎日』から紹介しているlivedoor ニュースを引用。写真は22日『毎日』紙面から。)
この調査結果を受けて「ガキからケータイを取り上げろ!」とは云わないのだろうなあ。安倍内閣電波担当の世耕弘成がNTT出身だし。子どもを狙った犯罪云々の問題があるからむづかしいし。警察は頼りにならないからGPSケータイを子どもに持たせるみたいなことが“常識”だし。ケータイを持っていればいくらでもいかがわしいサイトにアクセスできちゃったりするのだけれども。
ネット自体を年齢制限してもよいのではないかと思う。「出会い系サイト」はダメで「メル友募集サイト」はよいというのがよく分からなかったりするのだが。って話しがズレてきた。

「メールはコミュニケーションの強化、拡大につながりやすいため、性行動も活発になっているのだろう。逆にパソコンのネット閲覧は、行動に結びつかないことが多いようだ」というのは分かるような気がする。パソコン派は掲示板やブログを徘徊して「エアセックス」に走っちゃう者が多いからではないだろうか。
エアディープ(音量注意!)
この記事へのコメント
正しい舌づかいは時計と逆回りってことですね。
シッポ| | 2006/11/24(金) 12:26:50
シッポさん>
「エア」ですから、お好きにレロレロのラリラリしてくださいってことで。
デュアルのときは、相手と綿密な打ち合わせを。
水瓶座| | 2006/11/25(土) 12:17:05
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。