スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思わずのけぞる教育再生会議
「チャゲ&飛鳥」の飛鳥の歌い方みたいにねっちょりしたカップルひしめく百貨店やら繁華街やらをひとりぽつねんとウロついた仕事帰り、コンビニであんかけ焼そば、発泡酒とワンカップを2本づつ、忘れちゃいけない「なとりのさきいか」を購入。女子高生らしきバイト嬢の「お弁当温めますか?」のひと言が嬉しかったというクリスマスイブを過ごした私も、これにはイナバウアー。ツッコミを入れるのもメンド臭いので、以下を参照されたし。気が向いたら後日ツッコミ。でもたぶん気は向かない。

アメリカに徴兵制とは初耳だ(ふぇみにすとの雑感@シカゴ)
塾禁止と植民地教育復活をめざす教育再生会議委員たち(同)
盛り込まれなくて当然(Imaginary Lines)
もうちょっと頑張る(同)
もいっこ忘れてた(同)

こういうことを真面目な顔して話し合うことができる「識者」の感性に驚く。私がその場にいたらプッと吹き出してしまうこと必死。(関係ないけど村上ショージの目覚まし時計はほしいと思った。)
この記事へのコメント
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。