憲法改定反対運動案
1)社民共産党議員のブログに「野党共闘のお願いTB又はコメント」をする(直接お願いするのも可)。

2)民主党議員のブログに「次の選挙は『改憲選挙』とならないよう工夫してネTB又はコメント」をする(直接お願いするのも可)。改憲選挙になったら民主党は間違いなく崩れる。

3)ともかく「憲法改『正』」という表現はやめる。

4-イ)日本政府は「外圧」に弱い。Sorry Everybody的海外ブロガーに「日本は9条を棄てて戦争する国家になりますよ。核兵器も作っちゃいますよ」と誇張アリアリで訴え、世界中を巻き込む。

4-ロ)血の気の多い米国人に日本製品不買運動するように促す。

4-ハ)マイケル・ムーアに手紙を書く。

4-ニ)オサマ・ビンラディンに頼んでみる(ナニを?)。

5)かいじん21面相を雇う。アッキーの実家が。

6)ジュリーみたいに原爆をつくる

7)日本でもっともファンキーな主婦河原美代子を参院選で社民党から立候補、当選させ、改憲派議員室前でパフォーマンスをしてもらう。落選した場合は「河原美代子デモ隊」を組織し、首相官邸前でパフォーマンスを毎日する。(てな記事を保坂展人さんにTBしたら翌日にはザックリ削除されていたことがあったなァ。美代子を護憲派に取り込んだらかなりイケると思うのだけれど。)

8)革命を起こす。


一緒に考えてください(Tomorrow is Another Happy)
この記事へのコメント
アイデアのいくつかに賛成です
はじめまして。
上にあげられているアイデアのいくつかに賛成です。そのアイデアに使えるような国会議員名簿をうちの秘書課で作っています。よろしかったらお使いください。水葉さんにも使っていただいております。m(__)m
村野瀬玲奈| | 2007/01/10(水) 23:46:51
村野瀬玲奈さん>
はじめまして。

> 国会議員名簿をうちの秘書課で作っています。
これは便利ですね。ありがたく使わせていただきます。
水瓶座| | 2007/01/11(木) 11:43:59
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
今年は選挙の年。だけど具体的にどうすればいいんだろう、と、新年早々悩んでしまっておりまして、みなさんからのご意見をお聞きしたいと、このエントリーを立てることにしました。ぜひコメント欄やTBで、お知恵を
2007/01/12(金) 13:51:18|Tomorrow is Another Happy
