スポンサーサイト
刑務所で暮らす
体感治安が悪化し、刑の厳罰化が叫ばれる中、立ちション程度でも実刑を受けそうな現代の日本。それを逆手に取って、いよいよ困ったら刑務所で仕事(懲役)をしようと思っている私なのでした。
今すぐではなくとも、還暦を過ぎて経済的に苦しいときは迷わず刑務所に入るのが賢い「セカンドライフ」だと思う。もちろん網走番外地のようなところに放り込まれてはかなわないので、より良い刑務所へ入るためには逮捕される地域を吟味しておかなければならない。
私のような輩がいるから体感治安はどんどん悪くなるのかな。

毎日新聞掲載 『厳罰化が背景、根拠薄い「治安悪化」 高齢者増え「福祉施設化」』(女子リベ  安原宏美--編集者のブログ)
クローズアップ岡山:過剰収容進む刑務所、岡山は定員の1.4倍 /岡山(MSN毎日インタラクティブ)
この記事へのコメント
あと、ダイサクに全財産ブッ込んだら
お仲間が葬式まで面倒みてくれるけど・・・。
シッポ| | 2007/01/18(木) 14:30:06
シッポさん>
「お父様」におねいちゃんを斡旋してもらおうかと考えていたところですが、ダイサクもひとつの選択肢ですね。
水瓶座| | 2007/01/19(金) 11:43:07
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
