スポンサーサイト
大穴黒川紀章
霊友会と石原軍団を総動員し、信濃町詣をするだけで選挙運動が完了する石原慎太郎。やはりしぶといと思う。あとは妄言失言大暴言さえ気をつけていれば。
キワモノ好きの私は黒川紀章に注目。
黒川氏 美女軍団で戦うスポーツ報知
「ミス台湾やミス日本などを選挙カーに乗せるつもり。選挙のイメージを変えたい。有名になる前から知り合いの、叶姉妹にも声を掛けようと思っています」
黒川氏、選挙戦仰天プラン 陸海空制す!スポーツ報知
 ど派手な選挙戦を展開する黒川氏だがニックネームは庶民的なものとなった。その名も「下町のナポレオン」。「僕が名付けました。下町の目で考え、ナポレオンのように東京全体を見渡したい」。選挙演説では冒頭に「『下町のナポレオン』が来ました」と話す予定だという。

 「下町のナポレオン」と言えば焼酎「いいちこ」のサブネーム。黒川氏は「商標の関係でしかられるかもしれません。あとで『いいちこ』に電話してみます」としているが…。当の「いいちこ」製造元・三和酒類株式会社では「初めて聞きました…。どうすればいいのか、すぐに判断がつかない。(使用可能か)肯定も否定もできません」と困惑気味に話していた。
石原氏に黒川氏ガブリ!サンスポ
 黒川氏はいきなり「石原知事は都の隠れ借金を公開していない」と先制パンチ。石原氏が反論すると「いま隠れ借金という問題があると石原知事が告白しました」となぜかニュース口調に。都市計画の話題になると「いよいよ専門家の番です」と識者口調になるなど“変幻自在”だった。
8年ぶり公開討論会、五輪で石原氏袋叩き日刊スポーツ
「運輸大臣時代はリニアモーターカーを通して首都移転しようと言ったではないか」と首都機能移転派だったことをバラした。
黒川氏が都知事&首相こき下ろし日刊スポーツ
 都から07年度予算案概要を取り寄せ「徹夜して研究しマニフェストをつくった」。年間維持費120億円の都庁舎、国際フォーラム、江戸博物館などを民間売却するとした直後に「ホリエモンには売らないけどね」と笑いを誘ったが、これだけでは終わらない。

 石原氏に「何を言ってるのか分からない」と批判されたことを問われて「石原さんは勉強していないから、私の言っていることが分からない。非常に正直」とにこやかに答えた。この日の国会中継で安倍首相が経済発展で文化・芸術面に触れていないとみるや「文化なくして経済発展なし。これは世界の常識。安倍さんは100年古い。経済面ではサルの段階」と切って捨てた。
黒川の政見放送が楽しみ。
ありったけの愛をこめて
何回選挙やったって…日本なんか良くなりません
共産勢力を打ち破れ!
おれの周りはピエロばかり
神@沖縄
神@東京
この記事へのコメント
オープンしたての、氏が設計したらしい美術館も
相当金かかってるし維持費も
かかりそうなつくりですけどねぇ・・・。
シッポ| | 2007/03/21(水) 02:55:05
シッポさん>
キャッチフレーズが「下町のナポレオン」なんですよね、きしょーったら。
水瓶座| | 2007/03/21(水) 11:02:50
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
