安倍ちゃん訪米雑感
安倍晋三が従軍慰安婦問題に対して「鉄の意志」で云い訳(謝罪ではない)に臨んだ訪米。でもブッシュとはたった40分しか「謁見」できなかったらしい。

ということで、夕食会──カモ料理、かにのゆずソース、水菜煮、大根サラダ。昼食会──米国狂牛肉使用のチーズバーガーでおもてなしを受けた模様。
えっ? それだけですか? という印象。

米は小泉のときにはステーキを饗したけれども、お腹のユルイ安倍ちゃんが24オンス=約680グラムの骨付きステーキを食べるなんてムリなのだからして(小泉も12オンスだったらしいけど)、米は食事に関しては安倍ちゃんに最大限気を使ったのだろう(鴨だって油が凄いけど)。「お出迎え」もしてくれたのだし。

それにしても何が目的なのか、はたまた誰の演出なのか知らないけれど、「世界で最も美しくない50人」の上位に順位されるブッシュと安倍が「シンゾウ」「ジョージ」とざーとらしく呼び合っている姿は薄気味悪かった。バカップルが路上でちうしているのを見てしまったような、腰のあたりがゾワゾワした感じであった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
