主婦の年俸
モーレツに結婚したくなった。専業主夫させてくれる独身女性希望。
‥‥って書いたら怒られそうだな。「専業主婦はアンタが考えてるほど楽じゃないわよ! ぎゃーすか」と。
子ども? もらいっ子でいいんじゃないスか。DNAにはこだわらないので。
専業主婦の年俸は「約1660万円」に相当と、米調査CNN

賠償・補償額算定などを専門にする米企業は2日、専業主婦の労働を料理、家事や精神分析医などの職務に分類して年俸額を総計した場合、「13万8095ドル(1657万1400円)」に相当すると発表した。ロイター通信が伝えた。

昨年の額からは3%増えた。

主婦は日々日々、「10種類」の仕事に追われていると指摘。教師、洗濯機操作、車運転手、雑役、最高経営責任者(CEO)などの職務が含まれている。

平均では週92時間の労働を強いられているとして、うち52時間分は「残業対象」の時間帯と主張している。

このほか、外で仕事を持つ主婦は年間8万5939ドルを稼いでいると報告した。

調査は、インターネットで専業主婦2万6000人、仕事を持つ主婦1万4000人を対象に実施した。
変わってこちら「男だったらキュウリを目指せ」だそうです。
この記事へのコメント
これくらいの年棒をもらえる専業主婦だったら、愛人にしてあげます。
但し、キュウリの場合のみ。(爆)
水葉| | 2007/05/07(月) 16:50:42
水葉さん>
豆腐ちんこじゃ予選落ちでしょうか。
なんとなく旨そうな響きですけど(共食いの経験はありません)。
水瓶座| | 2007/05/08(火) 13:19:24
見落としてましたけど、ワーキング主婦より専業主婦の年棒が高いなんてのはあいえな~い!って感じですね。
どんだけ自己評価高いねん、アメリカの専業主婦!
水葉 | 2007/05/08(火) 13:43:33
これって、専業主婦の鬱屈を晴らすためのおべんちゃら?
もっと微妙な数字にしとけばいいのに、
こんなん誰も本気にしないじゃん(苦笑)。
シッポ| | 2007/05/09(水) 00:16:42
水葉さん>
共働き夫婦は、ダンナが5万ドル分の家事をしているってことなんでしょうかねえ。

シッポさん>
たとえおべんちゃらでも、子を産む機械だの2人以上つくるのが健全だのと云って平気な国よりはマシかと。
水瓶座| | 2007/05/09(水) 09:20:49
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
