サミット雑感
自衛隊が国民をストーカーしていたという。ナニを“自衛”しているのかさっぱり分からないが、なるほど自衛隊ってよっぽどヒマなんだね。
反日勢力はあちらもこちらも憤っているけれども、本当に怒っているのは公安ではないかと思う。オウム教のお陰でせっかく息を吹き返したおれたちの仕事を奪いやがってバカヤロー、と。

さて、安倍ちゃんの世界デビュー戦となるハイリゲンダム主要国首脳会議(サミット)が終わった。
現地の様子はテレビでぽつりぽつりと見ただけだけれども、4月には「ジョージ」「シンゾウ」と呼び合っていたふたりが仲良く並んでいたのは、撮影向けと思われる報道陣の質問に答えていたときだけ。テーブルについているとき、その他撮影のときにはまったく離れていたけれども、本当は仲が悪いのかしら。うん、きゃつらは狂牛肉を押しつけてきやがるしな。「年次改革要望書」と云う名の“内政干渉”をしてくるしな。ジョージと距離をとるのは大いに結構。いっそ、朝鮮から米本土に発射されたミサイルを迎撃するフリをして、一緒に米へ撃ち込んじゃったらよいと思う。すまんすまん、朝鮮のミサイルを追い掛けていたら米本土まで行っちゃったよ、て。安倍ちゃんは金正日と仲良しなんだから、キムに頼んでみたら。

サミット雑感それにしても夕べNHKで中継されていた安倍ちゃんの質問コーナーはひどかった。記者には質問事項をあらかじめ出させていたのだろう、安倍ちゃんは下を向いて質問に答る始末。おまけに、最近得意にしている“カメラ目線”は最初のうちだけで、次第に目だけをキョロキョロさせる本来の“へなちょこ”っぷりを発揮。大草原の小動物じゃないんだから、そんなにキョロキョロあたりの様子をうかがわなくてもよろしい。どんなに間抜けでも一国の総理大臣なんだから。
何と云っても、安倍ちゃんの質問コーナーにクライン孝子が出て来たのは驚いた。実在する悪しき有害なババアだったんだね。にちゃんのネタから生まれた想像上の生き物かと思ってたよ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
