「天国」か「極楽」か
唐突に思い出したのでメモ。
さようならノックさん 告別式に西川きよしら参列
 中咽頭(いんとう)がんのため3日に死去したタレント・横山ノック(本名・山田勇)さん(享年75歳)の告別式が5日、兵庫・西宮市内の斎場で営まれ、参列者約70人、報道陣約50人、沿道では約30人のファンが、希代の芸人の出棺を見守った。
 妻の絵似子さんが遺影を、喪主で長男の一貴さんが位牌(いはい)を持ち、「漫画トリオ」の同僚・青芝フック、横山プリン、月亭八光や親族らがひつぎをかついだ。(スポーツ報知)
笑いと涙の献杯-横山ノックさん「送る会」
 5月3日に中いん頭がんのため亡くなった前大阪府知事でタレント、横山ノック=本名・山田勇=さん(享年75)を「天国へ送る会」が7日、大阪市北区のリーガロイヤルホテルで開かれた。これまで沈黙を貫いてきた元相方の上岡龍太郎さん(65)は笑いあり、涙ありの献杯をささげ、ノックさんと最後に交わした“爆笑会話”も報道陣に明かした。(サンスポ)
一旦は「極楽浄土(十万億土)」へ旅立ったノックが、2日後には「天国」へ送られてしまうことに。
この記事へのコメント
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
