スポンサーサイト
さらば猫足
宅のクルマはおフランス製ざーますの。

フランスのホットハッチが好きで、シラクが核実験したときは石をぶつけられやしまいかとビクビクしつつもその辺りを乗り継いで来たんでござあーすが、車検ついでに具合の悪いところを全部直しちゃえーって見積もってもらったらあーた、何だかんだで80万円ですってよ奥さま。ぎゃふん!

ドアノブがバキっと折れたことも、セルが回らず蹴り飛ばしたあの夜も、エアコンなし(故障)で過ごした夏の想い出も、パワーウィンドウがパワーでなくなった日のことも、その他その他あんなことやこんなことも、今はそっと胸の中に。

この際は乗り換えた方が安いっつーことで乗り換えたんですけど、ドイツ車に乗ろうとはよもや夢にも思わなんだ。
「宅のクルマはおドイツ製ざーますの。ごめんあさァせ。」これじゃあ締まらないんだよなァ。

追伸
震度5の刹那を走行していたらしいのですが、おドイツの高級車(一応)だったせいか私がウスラトンカチだったせいか、ゆれに気づきませんでした。
でも自動車税の支払いを忘れていたことには気づきました。
この記事へのコメント
そちら震度5でしたか、そりゃ相当揺れてた筈。
車のことはよく知らんけど、国産にしといたら維持費安いんじゃないのか?
シッポ| | 2007/07/19(木) 00:55:18
シッポさん>
ちなみに、フランス人形よりも日本人形が、フランスベッドよりもせんべい布団が好きですけれど、メイドさんはアキバ系よりもフレンチが好きです。
水瓶座| | 2007/07/19(木) 09:29:04
うちは今度ドイツ車(大衆車のほう)を手放しておフランスにするざんす。イタリアじゃじゃ馬娘の方は・・・もうちょっと持っとく。
えぼり| | 2007/07/19(木) 10:22:46
えぼりさん>
独から仏。私と逆になるのですね。
同じラテン系でも、伊は楽しく!カッコ良く!って感じですけど、仏は陰気と云いますか合理主義と云いますかジョゼ・ボヴェと云いますか。
水瓶座| | 2007/07/20(金) 09:30:56
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
