そんな今日この頃
[その1]
21世紀に発明された概念である「自己責任」に依るならば、原発事故の被害も当然ながら自己責任に帰す。そんな土地に住んでいたのが悪いのであって、お上に救済を求めるのは如何にも図々しい。さらには地震大国に住んでることすら自己責任じゃん。文句を云うな。嫌なら日本から出てけってこと。

[その2]
土壌汚染にはナタネが効くよー! の間抜けな説。現在進行中にあって、いつ誰がナタネを植えるのか。がっつんがっつん余震が来てるだけでなくレベル7どころじゃ済まねえだろうってなこの段階で有り難がって報道するのってねェ。

[その3]
外国産のメリケン粉ばっか食ってるくせに今さら内国産の米の心配する愚。中国産の毒入りギョウザには過剰反応するくせに放射能野菜はバクバク食おうってサ。心配はないんだって。それが被災地の復興支援なんだって!

[その4]
遠くへ難民しようにも狭い島国日本ではそれすら叶わぬ諦念。要するに、原発を推進したのは誰なんだ。政府の奴らも電力会社の奴らも残らず死刑で多少の溜飲は下がる。
この記事へのコメント
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
