良いビラ 悪いビラ 普通のビラ
穿ってみれば、小泉ポチ純一郎が朝鮮への経済制裁に慎重な姿勢をみせるのは近い将来かの国同様の圧制国家を目指しているからではないだろうか。(念のためにもうしておくが私は経済制裁には反対の立場。)

良いビラ 悪いビラ 普通のビラいずれは日本も参加したイラク侵略のように「日本の為政者は国民を抑圧していてけしからん」と空爆される日も来よう。つーか、ちょっと似たようなことが60年前にあったね。
今回は大丈夫か、米国の属国だから。いや「付属」国だから。

それにしても、うちの郵便受けに時々投函される「ものみの塔」や「真光」のビラが迷惑ですと“お上に”訴えたらどうなるのかね。政治的言論の自由はなくとも信教に基づいた言論の自由はあるのかな。平和を捨てて権力にぶら下がる公明正大な党が与党なのだし。

それにしても高裁の自民党諮問機関的性格は相変わらず。
共謀罪がやってくる 嫌ァ! 嫌ァ! 嫌ァ! ってな時代はすぐそこに。

【ニュース等】
立川反戦ビラ配布 市民運動3人に逆転有罪(東京新聞)
横行する『プチ逮捕』 立川ビラ事件 一審無罪でも(同)
東京・立川市のビラ配布事件 逆転有罪の判決 東京高裁 「表現の自由」を軽視(しんぶん赤旗)
立川反戦ビラ事件東京高裁判決に抗議する(談話)=社民党
この記事へのコメント
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
