安倍晋三、エセ愛国者の一面
週間金曜日』590号の大藤理子ちゃんは(大藤氏は「ちゃん付け」がよく似合う)ひさびさにキレていた。あ、「ぶちキレる」のキレではなく「キレがある」のキレね。
理子ちゃんは云う。「あら。誰よりも日本国を愛してらっしゃる安倍センセイなのに、もしかして日本語が不得手なのだろうか」と。もしや理子ちゃんはご存知ないかも知れないので念のため教えて差し上げましょう。

安倍晋三、エセ愛国者の一面出来損ないのジャンボマックスみたいな顔をしたこの男が不得手なのは日本語だけではない。それは以前書いたように「箸の持ち方・使い方」である。おまけに「犬喰い」の有り様。理子ちゃん風に云えば「誰よりも日本国を愛してらっしゃる安倍センセイなのに、食事の礼儀作法が不得手なのだろうか。」
うんにゃ、「なのだろうか」どころではなくはっきりきっぱり不得手なのである。アイスクリームばっかり食べてるからこういうことになるのである。齢50を過ぎてこの不様。

私は日本人の優れた美意識のひとつである箸の持ち方に病的なほどうるさい。美代子ちゃんとヨロシクしたいなあと思っていても彼女が箸を満足に持てぬ日本人であることが分かれば二度と誘わない、というほどの偏執狂なのだ。(美代子ちゃんて誰?)

カントン包茎のくせに(差別語?)チムポむき出しで「この国を守る」などと云って恥じぬ安倍晋三ような輩は使用済み核燃料と一緒に地中深く埋めてしまってもよい。あるいは領土拡張のために人柱(ひとばしら)として沖の鳥島周辺に埋めてしまってもよい。
という法案を今国会に提出(誰が?)。
この記事へのコメント
そもそも
カンゾーが(カオも)悪いカオしているのにソーサイになんかなろうものなら病状悪化でしょう。オヤヂと同様、道半ば(?)で死ぬデー(爆)。
<いや道半ばで逝ってくれたほうがよい(爆)。あ、他にも大勢いるか。
Matty| | 2006/02/02(木) 11:32:32
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
