米国式核リサイクル
米国式核リサイクル見出しを読んだくらいなので深い内容はよく分かりませんが。
米国、使用済み核燃料の再処理を計画
 ブッシュ政権は使用済み核燃料の再処理を通じた原子力エネルギーの利用拡大を計画している。ダン・バートレット大統領顧問(広報担当)が明らかにした。
 同顧問は、使用済み核燃料の再処理は、大統領の一般教書演説では言及されないものの、「積極的に取り組んでいる課題だ」と述べた。
 また、「アジアであろうと他地域であろうと」原子力の急速な利用拡大には国際的な枠組みが必要となるとし、それが「米国で実現することを望む」と付け加えた。(ロイター
米国はなんだかんだ云って以前から使用済み核燃料の再処理=再利用に対して「積極的に取り組んでいる」わけですけれども。
これ(1/2/3/4/5/6/7/8)は違うのかしらん。
この記事へのコメント
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
