スポンサーサイト
阿蘇さんの外交の感覚は彼の歴史の意味と同じくらい変です
私の英語力はECCジュニアあるいはNOVAキッズ以下なのでエキサイト翻訳を利用して日本語にしてみました(翻訳文ママ)。
社説
日本の不快な外務大臣

発行日: 2006年2月13日

いたる所の人々は、彼らを彼らの国のあらゆるビットの歴史を誇りに思うのを願っています。 しかし、正直な人々は、それが不可能であって、人々が過去の悪行に関して苦痛な真から承認して、知る正の数を上げるのが賢明であることを理解しています。 そして、日本の新しい外務大臣、第二次世界大戦に終わった彼が日本の軍国主義の悲惨な時代に関して出している扇動的の声明、植民地主義、および戦争犯罪で正直でなくて、また賢明でないTaro Asoはあります。

日本が同盟国と貿易相手国として必要とする怒っている隣国以外に、彼は取り持っている人々に「不-役立」っています。 今日の日本人の大部分が生まれる前に第二次世界大戦は終わりました。 しかし、日本の公開講演と学校でのレッスンには決して適切にない近代史は韓国人の若い女性の大規模誘拐と性的な奴隷状態、中国の都市と無力な捕虜の上で実行された生物兵器戦争実験、および南京市での何十万人もの中国人の民間人のサディスト的な虐殺のようなひどい出来事への国の責任と折り合います。

それはとても多くのアジア人が阿蘇さんが去年の秋に外務大臣に任命されるので作った一連の恐ろしい所見で腹が立った理由です。 2、最新の、日本の皇帝が(14人の日本人の戦争犯罪人が光栄に思われたものにいて、日本政府が1895年に戦利品として中国から島をつかんだとき始まった50年の職業の間、日本の方針を啓発しました)台湾が高い教育的な規格を借りている彼のクレーム軍国主義的な靖国神社を訪問するべきであるという彼の提案はそうです。 彼の言葉をはっきりさせるための阿蘇さんの後の不十分な努力はそれらの効果を変わりがないままにしました。

また、阿蘇さんは、日本への「かなりの脅威」として中国の長期の軍備増強を特徴付けることによって、北京との日本の既に難しい関係をわざわざ燃え上がらせています。 中国には、日本を脅かすどんな最近の記録もありません。 他の国々が知っているように、それは逆でした。 阿蘇さんの外交の感覚は彼の歴史の意味と同じくらい変です。
阿蘇さんの外交の感覚は彼の歴史の意味と同じくらい変です感想。
「阿蘇さん」て誰? という素朴な疑問は置いといて、ブッシュネオコンの高級プロパガンダ紙ニューヨークタイムズが麻生太郎のようなゴロツキ政治屋を社説で取り上げるなんてびっくり。太郎ちゃんも出世したもんだ。
なーんて思うのだけれども、14日閣議後の記者会見で「(ニューヨークタイムズの社説を)読んでいないから何とも言えない。批判は自由ですから」と弱気の姿勢の阿蘇さん。中韓朝からの批判には即座に牙をむくが、米からの批判には尻尾を巻く(あるいは何ごとも無いかのように振る舞う)。

小泉純一郎や安倍晋三そして麻生太郎らに共通して云えることは、彼らにとっての世界とは米国、中国、韓国、朝鮮の4か国しか存在していないということ。だからこそ「靖国参拝に反対しているのは中国と韓国だけ」などと恥の丸出しができるのだ(参考)。

[ 元記事 ]
Japan's Offensive Foreign Minister(New York Times)
この記事へのコメント
やはり、祖父代の教えが、彼らの礎となっているからなのでしょう。
Matty| | 2006/02/16(木) 15:06:18
いやはやNTYに釣られるとはやはり長野のサルは違う
あのーネットウヨのあたりではこういうのは常識なんですが・・・↓http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%DE%A4%BF%C2%E7%C0%BE%A4%AB?kid=149125

ちなみに少し引用
ニューヨークタイムス東京支局  東京都中央区築地5丁目3-2

朝日新聞社            東京都中央区築地5丁目3-2

であり

朝日新聞→NYT東京支社大西→NYT→共同通信

上記が基本マッチポンプ

あとこういうのもありますな↓

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20060215/1140009950
鉄豚組航法士| | 2006/02/19(日) 02:50:57
Mattyさん>
麻生にしろ安倍にしろ、その「教え」が代を重ねるごとに更に劣化している感じですね。
水瓶座| | 2006/02/20(月) 13:53:42
いやはや朝日とNYTを同一視するとはやはり「週1回のノー残業デー以外は残業があたりまえの技術者職場だしさ」とアピールする社畜=ブタは違う
鉄豚組航法士さん>
あのー「ネットウヨのあたり」の「常識」とやらを「ブサヨ」で「戸隠とか妙高の山サル」で「脳内自営業」(ぷっ)の私のブログに持ち込まれても何の意味もないことと存じますが‥‥。
そもそも『朝日新聞』と『ニューヨークタイムズ』を同一視すること自体に無理がありますし、とっくに死んでいる『朝日』を今さら目の敵にする「ネットウヨ」の偏執ぶりには嗤うしかありませんけれども。

ちなみに「妙高」は信州ではありません。地理をもっと勉強しましょうね(・ω・)/
水瓶座| | 2006/02/20(月) 13:58:13
キタ━━━
ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)
ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!!

ここか新しい記事の原因は!! 笑

八重ザ蔵だっけ??の唯一の心の友達 来てるし・・・ (大笑)
レスつけてる水瓶座さんって人が良い
(・∀・)イイ!
えん| | 2006/02/20(月) 18:25:39
わはは!
私も辿って来ちゃいました。
脳内自営業、私もウケました。(≧∇≦)/
今月の「ピョンタ君の楽しい戦争」の世界を突き進んではる方なんでしょうね☆
水葉| | 2006/02/20(月) 23:18:48
えんさん、水葉さん>
オウム返しで"からかわれている"ことを理解できないばかりか自分から突っ込んできておきながら「んで?あんたは何が言いたいの?」と必死に言い訳をしているブタさんのところでコメントをつけるとIPアドレス晒しの刑にあいますからお気をつけを。まかり間違ってメアドなんざ残しちゃった日にゃあ興信探偵に頼んでまで必死になってこちらを調べてきますから。
そりゃもうピョンタくんを地で行くブタさんは、3年間熟成させたクサヤ風味の納豆をチーズフォンデュで召し上がれ(ハート) みたいな粘着体質ですので。

でも、煽りぽいコメントは以後ご遠慮を (・⊥・)/
水瓶座| | 2006/02/21(火) 10:11:59
>3年間熟成させたクサヤ風味の納豆をチーズフォンデュで召し上がれ(ハート) みたいな粘着体質ですので。

ヒィーっ!! 大笑 

豚なんとかってやっぱりデブで
超ブ男なんだろうなぁ・・・・・

それにすっごい暇(そりゃそうだ)

現実世界でもネット上でも
私には、相手にするの絶対無理・ムリ(>_<)
えん| | 2006/02/21(火) 12:15:34
えんさん>
> それにすっごい暇(そりゃそうだ)
脳みそがね。
って、煽りぽいコメントは控えてくださいってば(笑
水瓶座| | 2006/02/22(水) 11:16:56
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
