やっぱりマス「ゴ」ミなのか
偽メールに踊らされた永田寿康(民主党)の問題は総力を上げて大騒ぎ。一方では、偽情報によって日本軍をイラクに派兵させた小泉純一郎の責任は一切不問にする。マスコミがマス「ゴ」ミとも云われる所以であろう。
偽メール問題などは「永田センセイ、間抜けでしたね」で終わることなのだ。

やっぱりマス「ゴ」ミなのかイラク侵略の正統性を主張する姿勢は相変わらずだし、米国民に広がる厭戦の事情があったにせよ、イラク侵略の大義がまったくのデタラメであったことをブッシュは一応認めている。
翻って、正妻ローラも嫉妬するほどブッシュの愛人ぶりを臆面も無く世界にさらし続ける小泉純一郎は「大統領は(戦争開始の判断は)正しかった」「イラクが大量破壊兵器がないと証明すれば、戦争は起こらなかった」と逆立ちした居直り。
これに対するマスコミの姿勢は、あぁそうですか。小泉の無策無能を厳しく追及する気概など皆無である。

あれもこれも一緒にしてしまうのでは冷静で建設的な議論を進めることはできない。がしかし、私が永田寿康であれば「なんでオレばっかりが」と思うだろう。
ぶら下がりの堤灯記事を書いていれば自分たちは守られるとでも考えているかのような腑抜けたマスコミは、政府が号令をかけずとも自ら戦時報道体勢を敷いているのだから世話がない。「国民の知る権利」だなんて、よく云うよ。である。
この記事へのコメント
鶏頭、もしくはハードボイルドをきどっているのでしょう
1秒前のことは全てきれいにさっぱりと忘れる。
なので、3年も前の事なんぞ覚えちゃいねぇーのでしょう。ギーンもポチもマスゴミも臣民も。
Matty| | 2006/03/22(水) 23:16:13
あのヤラセくさいメール騒動で
時期選挙更に自民圧勝かよ って 
突っ込みたくなるようなシナリオ・・ 
草野たけしだっけ?TVのワイドショーで
全国民は二度と民主党を×●▲■
もう民主は完全に終わってるって言ってたらしい・・・(~_~;)
何よりも前原さんのつかれきった表情に
雅子さま紀子さまのノイローゼ精神病寸前の危機を
覚えるのは私だけでしょうか・・・かばちょうに・・
えん| | 2006/03/24(金) 12:49:10
Mattyさん>
ホリエモン程度に「殺す」と云われてしまうマスコミですものねえ。

えんさん>
マスコミにしてみりゃ「やったやった、話題ができた」てなものなのでしょうね。
水瓶座| | 2006/03/25(土) 10:01:05
コメントを投稿する





秘密: 管理者にだけコメントを表示させる
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック(本ブログURLを含まないTBは制限されています)
